※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳の娘がおっぱいを欲しがり、添い乳で寝る状況。一度断乳を試みたが再び欲しがるように。絆創膏や痛いふりで断乳を試みたが効果なし。他の方法はありますか?

2歳の娘の断乳についてです😂😂

日中も家にいれば何度もおっぱいを欲しがり
寝るときは添い乳じゃないと寝れない
などおっぱい大好きな子で、
先月まずは日中や寝るとき以外は辞めようと思い
絆創膏を貼り痛いふりをしたら案外泣きもせず諦め
寝るとき以外吸わなくなりました☺️✨
そしたら思い違いかもしれませんが娘の酷い
メソメソ😢も断然少なくなり驚いていました👄

あとは寝るときの添い乳を辞めるだけだな〜
って時に娘が入院💦
仕方なく欲しがるだけあげてしまいました…

そして退院した今現在、またふりだしに戻り
日中も家にいれば何度も欲しがり
また絆創膏を貼って痛いふりをしてみましたが
剥がしてきてもうそれは通用しません💧
おまけに酷いメソメソが復活🔥

また一から😱
まずは日中、寝るとき以外辞めさせたいですが
絆創膏、痛いふり以外
なにかできることはありますか😥??

コメント

deleted user

友達はおっぱいにカラシ塗ってましたよー😅
辛いし、味は最悪だし一瞬かわいそうって思ったみたいですがあまりに強烈だったのかそれっきり欲しがらなくなりました👍
確か2歳半の時です🤔