※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

NSTを受けた後、4回のアラームで心配になりましたが、異常はなく安心。胎動は元気にあります。同じ経験の方いますか?

今日NSTをしました。
すると4回程アラーム?が鳴りその都度看護師さんが来てくれたんですが、赤ちゃん元気だねー😊と言われたんですが、4回も続いたらさすがに心配になりました。脈拍?が早いみたいです。その後の診察では異常はなく大丈夫でした。その後念の為NSTをしたら普通に戻ってました。

先生も助産師さんも大丈夫って言ってくれたんですがなんだか心配です。胎動が少なくなったりしたらすぐ連絡してください。と言われました。
検診後も胎動は元気にあります!

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛中に何回もアラームなりました!
赤ちゃんドキドキしてるねーと言われました😃
あの音だし心配でしたが無事元気にうまれてきましたよ!
先生が大丈夫と言っているなら大丈夫です😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    あの音にはビックリします😂
    先生を信じます😂

    • 11月5日
うぃっちゃん

アラームしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)すぐ暴れて脱走して心拍取れなくなってモニターつける位置を変えて...の繰り返しです(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    しょっちゅうだったんですか(><)

    • 11月5日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    切迫入院していたので毎日モニターつけていましたが、すぐ居なくなるのでしょっちゅうナースコールしていました🤣

    • 11月5日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね(*´∀`)
    私も今日3、4回ナースコールしました。

    • 11月5日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    元気な証拠ですよ❤️

    • 11月5日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ですよね(*´∀`)
    あまり心配しないようにします😊

    • 11月5日
たた

アラームがなるのは、赤ちゃんが元気で脈が取れなくなるからだと思います。

うちの上の子は陣痛中も動き回り、アラームなりすぎてナースステーションうるさいからNSTもう外します😅って言われたくらいでした。大丈夫だとおもいます。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    元気過ぎるって私も言われました😂

    陣痛中も元気だったんですね😊
    大丈夫だと信じます(*´∀`)

    • 11月5日