※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
お金・保険

月々のローン返済が11~12万円で年収600万円の方、生活や貯金の運用方法を教えてください。

年収が600万程で月々のお家のローン返済が
11~12万くらいの方おられますか?🥺

おられたら、生活費や貯金等、実際の生活がどんな感じか教えて下さい〜🙇‍♀️

コメント

ガオガオ

5年前の借入開始時は夫1馬力で年収そのくらいでした💦
月々11万のローンです。

当時は子どももいませんでしたが、毎月赤字で貯金から補填してる感じでした😱
しばらくは貯金崩しても仕方ないね〜というスタンスだったので、手持ちの貯金は少し多めに残しておきました。(貯金の大半は運用に回してますが💦)

• なす

なす

回答ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    やっぱり貯金は崩れますよね(>_<)
    貯金をいくら残してローン組みましたか??💦
    お子さん2人になった今の年収はおいくらくらいで、日々の生活はどんな感じですか?
    質問ばかりすみません、もしよければ教えて下さい🙇‍♀️

• 11月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

手元には300万残しました(貯蓄という意味ではもっとありますが💦)。ある貯金崩しても仕方ないと程度割り切れれば生活はできると思いますよ✨

今は夫850万、私90万ほどになり贅沢は出来ないものの節約はしなくても生活できるかな〜というレベルになりました︎😣
    2人目がとても欲しかったので作りましたが、二人分の学資を考えると頭が痛いですね…😰

• 11月5日
  • なす

なす

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね。
    私も2人目も欲しい思いもあり…💦
    少し考えます😂
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日
ママり

旦那だけで550私200程で月105000のローンです💦
ママリの中では無謀と言われる範囲だと思いますが、まだ子供がいない今は私の収入の200万程貯金は出来ましたよ😄
でも、旦那は物欲無しのインドア派で私は貧乏性でケチなので笑
成り立ってる部分あるかもしれないです😅
ただ、このローンを組む時に返済し切るまでは私も向上心持って働き続ける覚悟は同時に決めましたね笑

• なす

なす

回答ありがとうございます!
    そうなのですね。
    200万貯金はすごいですね🥺
    確かに、高めのローン組むなら相応の覚悟いりますよね…😂
    もう少し考えます!
    参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日