※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

おばぁちゃんが毎日連れて行って欲しいと言われてしまった。でも、子供2人を毎日連れて行くのは大変で、時には行かない日もある。それで子供に可哀想かと悩んでいる。

母の母で私からしたら おばぁちゃんになる人なんですけど
普段は凄い優しくて 私達 兄弟の事も可愛がってくれて
大好きなんですが
今日おばぁちゃんの家に私の双子の息子を連れて行ったんですが
今日は天気良いなぁって話をしていて
そしたら 散歩とか毎日連れて行ってあげたりしてるの?って聞かれて 毎日は行ってないかな この子達の機嫌とか
連れて行ける時は行ってるけど
準備とかも大変やから 行ける時でも行かない時ある〜って笑って話したら
天気がいい時は毎日でも連れて行ってあげて
太陽浴びさせてあげないと!
家の中ばっかはあかんよ!子供が可哀想って言われて
それはすごい分かるんです 太陽浴びさせてあげる事は
すごい大事だと思います。
私もできるだけそうしたいですが
正直 1人で2人連れてを毎日って結構しんどくて
まだ完璧に歩けるわけじゃないし
行ける時でもあえて行かない時も多々あります
それってやっぱり子どもには可哀想ですか?😔

コメント

miii

1人なら頑張って毎日連れて行けても双子は2人なのできついと思いますよ😭1人が機嫌が良くても1人が機嫌悪くて準備もできなかったら外に行けないですし、、、週に何回か行ってるだけで偉いな〜と私は思います☺️🌼

  • りんご🍎

    りんご🍎

    週に4回は連れて行くようにしてるんですが
    おばぁちゃんに言われて萎えました😭
    ありがとうございます!

    • 11月5日
ママリ

無理して連れてってママがイライラする方がずっと可哀想ですよ~
親世代ですらギャップがあるんだから祖父母のいうことなんてハイハイ~って聞き流しちゃえば大丈夫ですよ😄

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!
    自分なりに頑張ってるんやけどね😂
    流しときます!!

    • 11月5日
ミミ

確かに大事だとは思うけど
今は昔と違って紫外線がきついのでそこまで必死になる必要はないかなと思っています

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね、
    ありがとうございます!

    • 11月5日
はな

週4 外出 素晴らしすぎますよ‼️
しっかり歩けない時期は、双子の安全面を考えると 外出できる場所も限られますし、なんといっても 大人1人で双子外出させるの本当に大変ですよね💨💨💨

私は、自分の体力があるときだけ外出してました💡やっと最近2歳になって、外で手を繋いでくれたり 私の言うことを理解してくれるようになって 外出も楽になりました。。

おばあちゃんも 孫の事を思っての発言なんでしょうね。。
でも、とにかく週4外出させてるママさん 本当によく頑張ってらっしゃると思います☺
おつかれさまです🍀

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ずっと家にいるのも良くないとは思ってるのでできる限り週4にしてたんですが
    毎日!って言われ 正直 こっちの身にもなれよって思ってしまって😂
    気持ちは嬉しいんですけどね…😂
    2歳くらいになると1歳とかよりはしっかりするのでいいですね☺️
    それはそれで大変だと思いますが😭
    はなさんも双子育児頑張って下さい!

    • 11月5日
あい

ええー!毎日外に連れ出す方がいいんですか💦全然知らなかったです汗
双子ちゃんだと毎日過ごすだけでも大変ですよね😭
それなのに週4回も凄いです!!✨じゅうぶんですよ☺️
無理して連れてかなくていいと思います!夏は昔と違ってめちゃくちゃ暑いし、これからの時期はドンドン寒くなってくるし…そんな中ママが大変な思いをして、負担を感じてまで、連れ出すことがいいとは思えないですね💦
なので可哀想だとは全然思いませんよ😌!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    おばあちゃん曰く毎日がいいらしいです😂
    そう言われてるけど こっちだってしんどい!!って感じですし😂
    あいさんや皆さんの言う通り
    自分が行ける時だけにします☺️❤️
    ありがとうございます😉🧡

    • 11月5日
ママリン

いかにもばーちゃんが言いそうな言葉ですね☺️笑

うちも男の双子が1歳半なんですが
それはそれは体力が余ってるので
外に連れて行く大変さよりも
連れて出なかった時のグズグズの大変さの方が
辛いので仕方なく連れ出してます😭
誰がかわいそうって私だよ!!!って感じです😭笑

双子大変だけどお互い頑張りましょうね😁

  • りんご🍎

    りんご🍎

    おばあちゃんって感じです😂

    まだ歩いてくれたら走る感じになるので
    走る方が得意な私はそっちの方がありがたいです、、
    外の楽しさがわかるとそうなりますよね😂
    本当にそれです!1番可哀想なのでこっち!!って言いたいですよね😂
    ありがとうございます😉❤️

    • 11月5日
やんち

私も電話口で叔母に言われました、、、
双子ちゃんとお散歩してるの?と聞かれ、してない一人で二人連れていくのは大変と言ったら、晴れてる日はお散歩しなきゃ!と。
そうですね〜と流してやりました(笑)
双子面倒見たことない人があれこれ言ってる〜と、ひねくれて無視してます🤣😅😆

週4も行ってるのは凄いです‼️
寒くなってきてますのでママも双子ちゃんたちも風邪に気を付けて下さいね🦄

  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当にそう思います!
    双子育児した事もない人が偉そうに言うな!!って感じですよね😂
    世間も双子には謎に厳しい時ありますし、、
    何か双子産んだこっちが悪いみたいな感じに思っちゃいます😭
    絶対ではないですが
    最低でも2回はでるようにしてます😂
    ありがとうございます!!

    • 11月6日