※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグは普通の洗剤で洗っても大丈夫ですか?熱湯や消毒はしていますか?教えてください。

いつもお世話になります!
ピジョンのマグマグ(5ヶ月から)を買いました!
説明書に哺乳瓶用洗剤で洗うよう書いてありますが、普通の洗剤(うちはチャーミーマジカで)洗ってもいいですかね?
みなさんマグマグも熱湯や液体での消毒をされてますか?
教えてください!

コメント

ゆークン

離乳食はじまったら消毒しなくなりました、赤ちゃん用で洗って使ってましたよ(^^)

みつばちのはっち

うちは完母になり買っておいた哺乳瓶用洗剤を使っていなくてもったいなかったので、それがなくなるまでは使っていましたが途中からは普通にジョイとかで洗ってましたよ~!

ミルトンがあるうちは1週間に2回くらい浸けたりしてましたが、なくなったら自然乾燥のみでした♪
消毒のしすぎもあまりよくないみたいですし。

ただ栄養士さんから気を付けるように言われたのが、子供のものはふきんでは拭かずに自然乾燥すること!ですね(^^;

完ミですが2ヶ月から消毒やめました。
除菌除菌するのがあまり好きではなくて。
息子はすこぶる元気です。
マグマグも5ヶ月くらいに購入しましたが、中性洗剤(キュキュット愛用)で洗ってますよ(^ ^)

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます♡