※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

娘の乾燥肌について、アレルギー反応が原因か心配です。保湿剤を塗っているのに乾燥が治らないのはおかしいでしょうか?

最近、突然娘の体の乾燥が酷くなりました。
特に胸からお腹…新生児の時みたいな皮がむけそうな乾燥の仕方です。
たまに服の上からポリポリ掻いてます。
これって何かのアレルギー反応なんですかね??

因みに毎日ベビーオイルや病院でもらった保湿剤はお風呂上がりには必ず塗ってます。
塗ってるのに乾燥するっておかしくないですか??

コメント

ぽん

うちも毎日クリーム塗ってるのに乾燥、なりましたよ💦
風邪ひいたついでに病院でみてもらったら、やっぱり乾燥でヒルドイドのローション処方してもらいました!
やっぱり処方されたやつだと効きます♡
酷くなるようなら行ってみたらどうでしょう?
先生によっては、ベビークリーム塗っといてー、と言って処方してくれない人もいるので、小児科でダメなら皮膚科オススメします。

5児ママ♡

息子も体が乾燥してて病院からもらった保湿剤をお風呂上がりと朝起きた時に塗ってますがなかなか良くなりません。先月2回病院を受診し昨日も受診しました。
暫く出された薬を塗って、よくならなければアトピー系かもですね!って昨日言われました(´×ω×`)

ayasan

私アトピーでなりました!
それ多分落屑(らくせつ)って言います!
落屑になったらなかなか治りませんよ!
私産後のアトピーの悪化で
顔がそおなり苦しみました!
何を塗っても一日中潤うことはありませんでした!
清潔にして薬塗っての繰り返しでした。
今は落ち着きツルツルになりましたが
私は薬が合わなかったのか
市販のもので治しました!

日葵ママ

ヒルドイド、オススメします(^ー^)うちも乾燥が酷く皮膚科に見せて、もらいました(^ー^)
薬局に売っているベビーワセリンもオススメします(^ー^)
ヒルドイドが無くなって、ベビーワセリンを使用したら、ヒルドイドで効かなかった部分が治ってきました( o´ェ`o)
ちょっとの量で、熱で溶けて、延びるのでオススメします(^ー^)

maman


皆さんぁりがとうございます☆
一応、小児科に行って保湿剤を多めにもらってきましたー!!
これで治らなかったら皮膚科行きです…
それでも、治らなかったらベビーワセリンとを買ってみよーかなぁ…

あと、離乳食でうどんやパン粥をあげてたんですが…
私自身、小麦アレルギーもぁったので娘もアレルギー反応してる気がして…
うどんもパン粥も大好きなんですけど、一旦辞めてお粥のみで様子を見てみることにしましたー