※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんが急に甘えん坊になり、抱っこを求めるようになりました。昼寝も抱っこしないと寝られなくなり、ママに寄り添う姿が嬉しいけど、抱っこが続くのは大変そうです。断乳ではないので、どうしたらいいか悩んでいます。

生後10〜11ヶ月
急に甘えん坊になりましたか??
結構前から後追いや人見知りは軽くあり、
どちらも落ち着いてきたと思ってたら
最近急に他の人に抱っこされていて私が見えると泣いたり
(抱っこされることは嫌じゃないみたいです)
今まで昼寝も夜もセルフねんねだったのに
昼寝は抱っこじゃないと寝られなくなったり…
今までこんなにママー💓ってしてくれなかったので
嬉しい反面ずっと抱っこもしんどいので
いつまで続くんだろう…と思いました😭

ちなみに完ミなので断乳とかそういうのではないです😢

コメント

ちゃたろ。

10ヶ月の時ママ追いしてました😂!!
メンタルリープの時はセルフ
じゃなく抱っこ!!でした😉
1歳すぎたらあまり抱っこ!
ってなくなってきてしまい
いますごく寂しいです…(笑)

完ミだったのですがよく食べて
いたので11ヶ月で卒業しました😄✌️

  • ゆう

    ゆう

    1歳までなんですね😭
    あと1ヶ月がんばります😭

    うちもすごい食べているのでミルクのストックなくなり次第卒業予定です☺️

    • 11月5日
まり

なったと思います!
今1歳1ヶ月ですが、ピークかなってぐらい甘えん坊です。
数歩移動しただけで泣きながら後追いしてきます😓