※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月でグズグズして寝つきが悪くなり、成長や発達による睡眠退行の可能性があるか相談中。寝かしつけが大変だと感じている。

来週で5ヶ月になりますが👶、
グズグズです💦💦💦
今までおっぱいくわえながら割りとスッと寝てくれていたのに、今は一度寝ても少ししたら泣きます😩

昨日なんて21時半頃寝かしつけ開始で、何度も上記を繰り返し、1時にやっと寝ました💦

でも7時には起きます(笑)

睡眠退行というものなんでしょうか………グッと成長&発達する時期はかなりグズグズするというやつ?🤔💡

はぁー。寝かしつけって本当に大変💦😩

コメント

ゆきんこ

今週末で5ヶ月になる娘がいます!娘も最近すんなり寝てくれなくなりました😭

今までは20時半頃、お風呂上がって授乳してそのまま寝落ちしていたのですが、最近は授乳後寝ずになぜか覚醒して「あー、うー」とお喋りし始めます😓
その後、おっぱいはあげませんが抱っこしたりなんやかんやで寝るのが11時頃😭😭
この寝かしつけの時間が一日で一番しんどいです😭

• ころころ

ころころ

同じ方がいて良かったです😵❤️
    全く同じパターンです😩
    まとまって寝てくれてからの夜泣きはきついですよね💦💦

なんだか新生児期を思い出します………(笑)

私も一日で一番しんどいです😣

トントンしてもうっとおしそうなので逆効果です(笑)トントンで寝てくれたら楽そうなのにな…
    おっぱいか抱っこでゆらゆらしか効果ありません😩

• 11月5日