※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の29週の初マタです。CRP値が下がらず不安です。同じ経験の方いますか?

29週の初マタ。切迫早産にて22wから入院しています。血液検査でCRPが1.2とか0.8とか…抗生剤の点滴してても中々、数値が下がりません…
同じような方、もしくはCRP反応あったけど無事に出産された方おられますか?
すごく不安です…

コメント

ゆみ

27wから切迫で入院してます!私もCRP高く抗生剤の点滴もしました。下がったので点滴は終了しましたが、まだやや高いみたいです・・・。ポリープがあるのでそのせいかも知れないし、妊婦特有の物かも知れないし、原因もイマイチはっきりしてませんが、大丈夫だろうと言う感じです!

• りさ🔰

りさ🔰

返信ありがとうございます。
    CRPが高いと赤ちゃんが無事なのか凄く不安で…
    おっしゃる通り、妊婦特有のものかもしれませんよね!
    0.8から1.2にあがり、今日も更に上がってると言われました…
    お互い頑張りましょう!

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

りさ🔰さん⭐️
    炎症反応ですから、少し風邪気味とかそんなんでも高くなるみたいですよ!妊婦って体温も高いですしね。。。膠原病の可能性もあると言われて調べてもらったんですけど、それも違うみたいで(*^_^*)先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫かなと、気楽に考える事にしました。

• 11月5日
  • りさ🔰

りさ🔰

ありがとうございます。
    先生に聞いても?マークという感じで…仕方ないのですが、モンモンとしてしまい。
    入院してから鼻が詰まりやすくなってるので、それも1つの原因でしょうかね?
    あまり深く考えない方が胎教にも、お腹の張りにも良さそうですね…笑

しばらく経過を見てみます。
    ありがとうございました!

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

りさ🔰さん⭐️
    つい気になっちゃいますよね・・・。私もいろんな事気にしすぎて、先生に「あんまり考えないで」って言われてます(笑)。

• 11月5日