※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子どもが眠いときに離乳食が食べられず、機嫌が悪い状況で困っています。離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?病院へ行く予定です。

機嫌が悪すぎて離乳食どころではないって時ありますか?
そのときどうしてますか?
うちの子は眠いとぐずるのですが、最近中々寝付くのに時間がかかります。眠いと離乳食も全然食べません。
昨日は実家に帰っていたのですがいつも120〜130食べる所30が限界でぐずりまくりでした。(眠かったようです。
二回食目の時間帯も2時間以上ぐずり、とてもじゃないけどあげられず昨日はお休みしました。抱っこしてもおっぱいあげた後でも何してもぐずりまくっていたので…。
そして今日も朝起きて授乳して30〜1時間くらいまでは機嫌良く遊んだりしてたのですが、だんだんぐずってきてもうお手上げ状態なくらいぐずりまくって大絶叫です。離乳食の時間が迫っていたのですが、抱っこしても何してもぐずりまくり、眠いのに寝れなくて大絶叫。仕方なく添い乳してます。。
こんな日は離乳食お休みしても大丈夫ですか??
もちろん調子よくなればあげたいのですが、やっと眠ってもきっとすぐ起きてしまいまたグズリモードに入ると思います…。
熱はなく鼻が少しじゅるじゅるしていて、そのせいか余計いつもより寝ぐずりがひどいのだと思います。(明日病院へ行こうと思ってます)

コメント

み

鼻水がでてるなら病院で吸い取って貰った方がお子さんも楽になると思いますよ😊
うちの子もその時期は食べなかったり食べたり差がすごかったです。食べてくれないって悩んでもこっちもストレスになるだけなんで食べなかったらもう諦めていいと思います!今では沢山食べてくれるので!食べてくれる日がくるとおもいますよ😊

はじめてのママリ🔰

全然お休みしたりしてましたよ♪
子育ってって臨機応変さが必要とされると思います、嫌でも大きくなればご飯を1日3食食べる生活になるんですから、ほんと赤ちゃんの頃なんてテキトーでも大丈夫です🤣
むしろ離乳食なんて用意するのも食べさせるのも面倒くさい作業なので、食べないならラッキー!起きたらミルクでも飲まそ、一生ミルクで生きてったらいいよ笑、って感覚でやってました♪

立派に大きくなって毎日給食好き嫌いなく完食した報告されてますよ笑