※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃ギリギリス🐿
家族・旦那

義父に対する愚痴です。吐き出したくて書いてます。厳しいご意見は求め…

義父に対する愚痴です。
吐き出したくて書いてます。
厳しいご意見は求めていません💦

昨日息子を仕事の理由で別居先の義父に預けました。
もともと育児経験はないらしく2ヶ月の頃から義母にも一緒に面倒見てもらい可愛がってもらってました。

半年くらいに息子がなってから保育園に預けて、1歳の誕生日までは土曜日保育ができないため月に1、2回ほど見てもらってます。

保育園に預ける理由として義母の体調が悪くなり透析やリハビリのためあまり面倒を見るのがつらいと判断したためです。

しかし、義母不在になってから義父のワンオペが始まり泣き出す息子に対して抱っこもあまりしてない様子、とにかくミルクばかり飲ませてます。
昨日はあろうことかストッカーに150ccを3回分入れたものを預けていた4、5時間の間に全部飲ませたそう。
起きてからもミルクを飲ませていたので合計600cc午前中にたいらげていたようです。

そのため息子はミルクで苦しそうなお腹。
おむつ替えに見たらぽんぽこりんになっていて可哀想でした。
飲ませ過ぎに怒りたい気持ちでしたが、息子がいる手前あまり強く言えず。
晩御飯はほとんど食べずでした。

1歳の誕生日を迎えた事だし、高齢で育児もままならない義父にこの先見てもらうのは不安なので土曜日保育をそろそろ考えています。

ミルクのやりすぎには流石に呆れました...😰
預けるたびにミルクの量について何度言ってもこんな感じで、息子がストレスにならないか心配になりました。

コメント

み

男の人なんてそんなもんだと思います💦
ましてや父親ではなくおじいちゃんなら特に、どうしたら良いかわからないから泣いたらミルクってなるのかな…と😅
ミルクはいる分だけ置いておくことは出来ないんですかね?💦
完母なのでその辺よくわからないんですが😣

• 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

そうですよねー。
    旦那は旦那でミルクもですが離乳食のあげ方も少しずつとかで💦
    ミルクは必要な分だけ持たせてこれだけにしてとお願いしても足りないとか言ってきます。
    以前もそれで要らないのに液体ミルクミルクを買って1缶飲ませた事あります。
    昨日はミルクの他に家から持ってきたベビーフードもあげたようです。
    喋らないからどうしてあげたら良いか分からないのもあるだろうし、息子はあげるだけ食べたり飲んだりする子なのでどうしようもなく...

• 11月5日
  • み

わざわざ買いに行ってまであげちゃうんですね💦
    そこまでになるとどれだけ細かく指示しても無理そうですね…
    全員が食事面でストレスなく過ごすのは、プロの保育園に任せるのが良いと思います😣

• 11月5日
  • 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

本当に困ります😥
    今は義父ワンオペだからわざわざ買いに行くような事は出来ないと思いますが。
    土曜日も会社都合で出勤することがあるので出来るなら園に預けたいですね。日曜祝日は希望休出して融通きかせてくれてるのでありがたいです。

• 11月5日
M♡S

預かってもらってる手前、あまり言えないですよね💦
1から10まで言っても分からない人もいます。
紙にミルクをあげる時間や量、ご飯であげてはいけないもの、オムツを変える時間なんかも事細かく書いて渡してみたらどうですか?

• 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

そうなんです💦
    口で言って分かってもらえなかったら紙にして明確に伝えた方が義父も息子の面倒見るのに困らないかもですね。
    ありがとうございます😊
    今月また1日見てもらう日があるのでやってみます!

• 11月5日