※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5.5kg。母乳とミルク混合で1日7回120ml。太りすぎでしょうか?

皆さんのお子さんは約生後2ヶ月で体重は何キロありましたか?もうすぐ2ヶ月になるのですが、家の体重計で抱っこして測る➡私だけ測るの差で概算すると5.5kgでした。服とオムツの重さがあるのでもう少し軽いと思いますが、うんちしてオムツも替えて、ミルクを飲む前に測ったので正味の重さだと思うのですが、、、少し太りすぎでしょうか?(;>_<;)ミルクと母乳の混合です。母乳はあんまり出てないと思っててミルクを1日7回で1回120ml、たまに130mlのときもあります。出生体重は3136gでした。
皆さん、アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

viva

今日で2ヶ月ですが、4760gです。平均よりはやや小さめかな〜と思います😅
コンビ肌着と服で150グラムぐらいあると思いますので
5350gとしたら普通ぐらいじゃないでしょうか??

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

今月18日で2ヶ月でした!女の子!

出生時 3240グラム
2ヶ月時 5400グラム
今日 5800グラム

完ミで2ヶ月入ってから160㍉飲んでて
1日大体トータル800〜900飲んでます‼︎

最初の頃は飲み過ぎで大きいしで悩んだりしてましたが、お口開けてくれなくてミルク飲まないよりはいいのかなと思ってます!

ガチャピン

今月の15日で二ヶ月でした。

出生体重→3374g
2ヶ月→5600g(オムツのみ装着)

小児科の先生に順調ですねと言われたので、大丈夫だと思いますよ♪

ちーくんmama

出生時3558㌘で月曜日の赤ちゃん訪問の時に計ってもらった時は5950㌘でした😅

きりん

80日目 7050gあります( ̄▽ ̄;)

723なつみ

3426グラムで産まれ、2ヶ月検診では5305グラムでした✨
完母で、増えは良いと言われました‼︎

あいり

皆さんありがとうございます!
太りすぎではないようで安心しました!

ありがとうございました!

Ki-Ko

出生時3320グラム
1ヶ月検診5400グラム
2ヶ月(生後70日ごろ)6700グラム
ありますσ(^_^;)完母ですが…
搾乳したものを飲ませる時ありますが、200をペロリと飲む事あるので、片乳5分×2ですがたぶん1日900〜1200飲んでいると思います(笑)