※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
お仕事

娘の保育園入園のための申し込み期限が迫っており、就職先が決まらず悩んでいます。一時保育を利用するかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

来年の4月から保育園に娘を入園させようと思っています。
10月から来年の保育園の申請が始まりました!
第1申し込み期限が10月20日までですが、就職先が決まらず焦っています。

何社か面接をしましたが、すぐに入社して欲しいと言われ、娘を一時保育で預けるか悩んでいます。

どうすればいいと思いますか?

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

来年から働くならば来年から面接した方がいいです。募集はすぐに働いてほしい人を募集しているのでなかなか受かりません😭

一時保育でいくとかなり高くなりませんか?😭

入園して3ヶ月以内に探したら退園にはならないからそれでは難しいですか?😭

• ねこちゃん

ねこちゃん

こんにちは!
    コメントありがとうございます!

一時保育は高いです💦

参考にさせていただきます!

• 11月5日
ママリ

求職中だと点数が低くて4月入園できないようなら、今から一時保育に預けてでも働いて4月入園勝ち取るのがいいと思います。
求職中でも4月入園できるなら、入園してから就活でいいんじゃないでしょうか。

• ねこちゃん

ねこちゃん

こんにちは!

• 11月5日

私も去年 同じような感じでした。 結局 どこもすぐ働いて欲しいみたいで 門前払いばかり⤵︎…
私の住んでる所は地方で都内程激戦区ではないですが そこそこ待機児童の多い地域です。ねこたんさんのお住まいの地域がどうなのかは分かりませんが 求職中だと確かに点数は低いです。けど 出すだけ出してみても良いかと。私も それで出して 当時2歳児と3歳児の年子を無事に4月から入園できました。入園できると決まってから就活して すぐ見つかりましたよ^ ^

• ねこちゃん

ねこちゃん

こんにちは!

私の地域はそこまで激戦区ではないです。

• 11月5日