※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さまが嬉しかった出産祝いと、正直微妙だった出産祝いを教えてください☺︎現金や商品券以外でお願いします♡

皆さまが嬉しかった出産祝いと、
正直微妙だった出産祝いを教えてください☺︎
現金や商品券以外でお願いします♡

コメント

✧*おこめちゃん*✧

名前入りの自分じゃ買わない様なスタイはお出かけ用で可愛くて嬉しかったです💕

まこ

スリーパーがうれしかったです!

ma.

キャラクター物は好みがあるので、ちょっと微妙でした😅 あとスタイが多くて全然使ってないです💦

🔰

嬉しかったのは
意外に花束でした😊💐
お花あるだけで部屋が明るくなった気がして頑張れました!

微妙だったのは
サイズの微妙なお洋服、、

8月に生まれた子に80サイズの半袖半ズボンのロンパー😭
80着るころは冬、、⛄️
来年の夏一歳でロンパースも、、😱

りんご

私もマールマールの名前入りスタイ嬉しかったです!
あとは、半年くらいで着れる80くらいの服も、貰ったときはまだまだ先かーって思ったけど、自分じゃ高い服買わなくなってくるので嬉しかったです!笑

双子ママ

微妙なものは特にありませんでしたが、新生児サイズのお洋服はほぼ着れなくて残念でした😂
ブランド物のお洋服はやっぱり自分たちでは買えないものだし、嬉しいです💕

そら

ガーゼの敷き布団 ガーゼタオルとかずっと使えるものは
本当に助かりますね😊
逆にオムツケーキとかも頂いたけど(かわいいですが)意外に値段が高く 少し微妙でした。

ふうたろ

嬉しかったのは、
・授乳ケープにもなる子供用のポンチョ
・今年の新米!笑
お米は一人じゃ買いに行けないし、絶対食べるものなので助かりました😂😂

微妙だったのは、
・新生児サイズのオムツ
・キャラクターの洋服
サイズアウトが早く、オムツは親戚の出産祝いであげてしまいました💦

私は里帰り後に義母から一緒に
赤ちゃんの買い物に行こうと誘ってくれてその時に好きなの買ってあげると言ってくれました!
それが嬉しいですね❤️

私は友人からハンカチ3枚と髪の毛結ぶゴムでした…
正直 え? って思いましたしお返しに困りました…

嬉しかったのは、名前入りスタイ・オムツケーキ・服などでした( ˙o˙ )

shuka

友達にお祝い何がいいか聞かれて、離乳食で使うようにブレンダーもらいました!
あと、絵本とかおもちゃが嬉しかったです!

スタイはプレゼントしてくれた友達が多くて、マールマーレも同じデザインのやつもらったりしたので、スタイをもらったときは、またスタイ💦ってなっちゃいました。プレゼントしてくれるだけありがたいのですが😅

はちみつ。

子供用のリュック(熊のぬいぐるみ付き)
おむつケーキ
は嬉しかったです😂

はる

私はスタイをたくさんもらいすぎて使い道が無く困りました💦
確かにスタイはたくさん使うので最初は嬉しかったのですが、キャラクター物とか生地がゴワゴワしたものだと全然吸収してくれないので
ガーゼ生地の気に入ったスタイばかり使って他のはあまり使用しませんでした😣
あとは、ル・クルーゼの子供用食器を頂いたのですが陶器で重くて使い勝手が悪くてずっとしまってあります😂

もらって嬉しかったのは、トイザラスなどで使用できる商品券が自分たちで必要なものを買えるので嬉しかったです♪
あとは、だるまさんがシリーズの絵本のセットをもらったのですが、絵が可愛いくて癒されるし息子もお気に入っています^ ^

なな

好みのブランドの洋服やケープが嬉しかったです😊✨
あとエルゴとチャイルドシートはありがたかったです😂🙌

微妙だったのは好みじゃないブランドの服やスタイ、フード付きやケバケバする安いバスタオル😅💦

はじめてのママリ🔰

ガーゼのスリーパーが嬉しかったです😄✨スリーパーを知らなかったのですが、とても重宝しました!
1年で仕事復帰だったので、その時に使える様にと、名前スタンプセットも助かりました😁

困ったというか、残念だったのは、すでに持っているおもちゃでした💦