※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

保育園初日、慣らし保育で泣いていたけど、他の子も同じ経験があるか心配。人見知りが原因かも。

保育園初日の慣らし保育ずーっと泣いてたってお子さんいますか?😂

今日から2時間の慣らし保育だったんですけどひたすら泣いて抱っこされてたみたいです。一瞬泣き止んでもまた泣く、、、みたいな感じだったらしいです。

私と会った途端もう普通に笑ってるんですけど、ずーっと泣いてたって聞いてもう可哀想で申し訳なくて。

同じ感じだったお子さんいますか??
娘人見知り激しいからしょうがないんですかね😅

コメント

ママリ。

自分の子供ではないですが私が保育補助の仕事をしていたときに初めて登園してきた2歳児の子がいて初日その子は最初から最後まで泣いてました。
でも一週間位したら泣くのが少しずつ減ってきて笑顔で遊んでましたよ💡
可哀想に思うけれど慣れるまでの辛抱です✋💨

もも

うちも下の子が今日から慣らし保育でした!
うちは1時間でしたがずっとニコニコして楽しく過ごしたらしく、こんなに慣らし保育で平気な子は滅多にいないですよ〜って言われました!嬉しいけど、ママいなくて平気なんかい!ってちょっと悲しくなりました😂

一歳前に入園する方がすんなり慣らし終わる子多いみたいで、一歳過ぎると状況も把握できるし、人見知りもあるし泣く子も多いと聞きますよ🤔

初めは胸が痛みますが、子どもはあっという間に慣れていきますから大丈夫ですよ✨

e♡h

保育士です。
慣らし保育はそんな感じだと思いますよ😣
かわいそうですが、すこーしずつ慣れてくると思うのでどれだけ泣かれても1ヶ月ぐらいは母子共に頑張る期間かなと思います☺️
1ヶ月以上ご飯とお昼寝以外泣いていた子を知っていますが笑顔で友だちと遊ぶようになりましたから大丈ですよ🥰