※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊活

38歳の妊活中女性が、子宮筋腫で不安を感じています。子供が欲しいが、体の問題や夫の反対で悩んでおり、不妊治療に疲れを感じています。生きる意味や他者と比較する気持ちもあります。

妊活中の38歳です。前に子宮筋腫の手術経験あり。
その2年後また2センチのが2つできて、今日医者から筋腫3センチのが3つあると言われました。
増えてるし...筋腫でなく、子供できてほしいんだけど。
もうヤダ、こんな体....
死んじゃいたい。
親にも「まだ子供諦めてないの?」とか言われるし、あんたがこんな筋腫体質の身体に産んだんだろ!?とかすら思う。
旦那も体外受精は協力的でない、むしろ反対してるし。
いったいどんだけ不妊治療に時間とお金と体力を犠牲にしたらいいんだろう。
もう諦めた方いいのかな?
でも諦めたらあたしなんで生きてるのかわからない。
仕事もいてもいなくてもいい仕事してるし、本当生きてる価値ないよね。
職場で私と同じ年で子供と旦那いて手のほどこしようのない乳がんの病にかかり、苦しんでいる人いるけど、その人と交換してあげたい。
その人の方ずっとずっと生きる価値あるのに...。
その人と交換できたら少しはあたしも価値があるのに...

コメント

ももかっぱ

私も二人目妊娠してるときに子宮筋腫がありました子宮筋腫があるのにお腹の子は成長して無事産まれました。
子宮筋腫の手術しなくても私は小さくなって消えたパターンみたいです。
親に言われるとキツいですよね私も一人目産むのに年齢が遅いだの言われました😣