※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家事・料理

外食が好きな旦那、料理が苦手な私です。平日仕事から帰ってきても、す…

外食が好きな旦那、料理が苦手な私です。
平日仕事から帰ってきても、
すぐに外食行こうと言われます。
週末は必ず外食、、
食べにいきたく無くなるくらい
私が料理すれば良いのですが、
得意ではありません。
先月は、スーパー19000円、
外食20000円という感じでした。
主人は平日18時くらいには帰宅します。
休みは日曜日のみです。

マックは2000円くらい、
回転寿司は家でおにぎりを食べさせても4000円くらい、
ラーメン屋は3000円くらい、
しゃぶ葉は3000円くらい

いずれもクーポンや、日曜日のランチを狙ったり、
食べに行く前におにぎりやパンを食べさせていきます。
3歳以下は無料とか、小学生以下無料なども。

家計簿的には、スーパーの買い物と外食合わせて4万を設定しているのでクリアしているのですが、、
こんなんで良いのかな、、と情けなくなってしまいます。
子供達が大きくなってきたら、こうはいかなくなると思うのですが、、どうしたら良いのかな?と思います。

ぶっちゃけ、私は納豆ご飯とか、
そぼろ丼とかそんなんで良いのに、、、
わたしは1人での朝食、昼食はそんな程度で
済ませてるのに。
旦那はそんなんだったら食べに行こうと😅

何度か、外食を減らそうと
料理を頑張っていたことがあったのですが、
それでも「今日はマックの気分だな〜。
俺がお小遣いからだすからマック行こうよ。」
とか言われます。
夕飯作ってあっても。
「それは明日の夕飯にすれば良いじゃん〜と。」

まあ明日夕飯作るのサボれるなら良いや〜
的な感じで行っちゃったりするのですが、、

夕飯や主人の休みの日が憂鬱です😅

コメント

^_^

逆に羨ましいです😂
うちは外食全然しなさすぎて💦
旦那が他の食べたい時はコンビニとかデリバリーだけです🙄
家族で外食子どもさんは楽しいでしょうね☺️★
少し子どもさんが大きくなったら(小学生くらい?)あまり一緒にいってくれなくなりそうだし、今はあまり気にしなくていいんじゃないですか☺️?

でも外食ばっかり飽きますよね~😂

  • まりりん

    まりりん

    姉の旦那も外食嫌いらしいです!やっぱりそういう方もいらっしゃるのですね!

    私は母が節約家、手作りを食べさせたい派だったので、ほぼ外食無く、たまにの外食がすごく嬉しかったのを覚えています^_^

    やっぱり値段のこと考えてしまうと、安い店とか食べ放題だったりで、、、
    いろんな美味しい店開拓したい気持ちはありますが、
    怖さもあります😅

    ありがとうございます😊
    あまり気にせずできることをやってみます^_^

    • 11月5日
admama

羨ましいです😂
うちも外食少ないほうですが土日の昼はマック率高いです。
子供の栄養を考えるとやはり手作りがベストですよね。
でも、昨日マックだったから今日は野菜多めのご飯とかでバランス取れてたらOKじゃないですかね?

  • まりりん

    まりりん

    そうなのですね😳!
    マックは子供も食べてくれるから、悔しいけど行っちゃうんですよね💦
    だから私の料理をあんまり食べてくれないってのもあるのか?!

    一応保育園でお昼は栄養のある給食を完食するようなので、、
    インスタやアプリで料理みているのですが、うまくいかないんですよね🤣

    ありがとうございます!

    • 11月5日
ままり

うちも旦那が外食行きたがりますよー!
でも午前中に出掛けて帰ってから昼ごはん作ってってなると面倒なのでまぁ仕方ないかぁーって感じです。

予算の範囲で収まるならおっけーと思ってます。
旦那に今月の外食の予算はいくらでって伝えてます。
予算ギリギリになってくるとお小遣いから半額分出すから行こうよーって言ったりしてきます。

それよりスーパーが19000円ってすごい節約上手ですね!
うち、35000円と思ってますがたまに超えてます💦

  • まりりん

    まりりん

    同じですね😁✨
    たしかに、予算伝えると、お小遣いから出してくれますよね!

    旦那は朝食べず、昼は会社で外注弁当。息子も昼は保育園の給食。だからだと思います!
    肉は国産細切れ、ひき肉を1キロで買って来ちゃいます💦
    スーパーも7〜10日に1回まとめ買いとか、魚は少なめですね😅

    • 11月5日
Maaa13

正直羨ましいです!
うちの子達は逆に外食だと食べません。
ファミレスでも食べず、マックはアイス食べたいかおもちゃがほしいだけ。寿司で食べるのは食べるけど二人とも食べるのは卵のお寿司とお味噌汁だけ(笑)ほか弁とか頼んでみても食べず。
最早お金が無駄すぎて行く気しません(´д`|||)
夫と二人のときも外食はそこまでしませんでしたが、今は月に1回寿司屋のみ家族4人で好きなもの食べて3000円です。(笑)

旦那さんが外に行こうって言ってくれるなら甘えて週末は外食の日って割りきって平日だけでもバランスよくしてたらいいと思いますよ♪

  • まりりん

    まりりん

    そうなのですね!😳
    Mari24さんの作るご飯が美味しいのですね💕
    外食で注文して食べてくれないの、お金の無駄と思ってしまいますよね😭

    家族4人で3000円すごいです✨✨


    父が食に無頓着でひたすら酒飲む人だったので😑
    外食好きで食べまくる人っているんだなーとビックリしました😅

    ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • Maaa13

    Maaa13

    私も夫も用事すんだり家に帰ったら出たくない病になるので、子供たちも小さい頃から外食をしなかったのもあると思います(>_<)笑
    今回の会計でいいお肉買えるよって思ったら無駄だー!ってなっちゃいますww

    私も実家だと外食そこまでしませんでした。行っても焼き肉位でしたし寿司屋なんて18歳の頃夫と付き合って初めて行きました(^_^;)
    夫はお弁当やら外食が多かったようですが、作ったら食べるみたいです(笑)

    • 11月5日
  • まりりん

    まりりん

    そうなんですよね!
    外食のお会計で4000円とかだと、1週間分の食費じゃん、、
    と罪悪感です😅

    今こんなに浪費してると、
    子供がよく食べるようになっても変わらず浪費してしまうんだろうな、、と不安になってしまいます💦

    • 11月5日
あか

私も料理が苦手て、子供いるわりには、外食率が多めだと思います💦小さい子がいると、外食も疲れますよね笑

  • まりりん

    まりりん

    同じですね!ぐずられる前に食べなきゃ!とつい早食いです🤣

    • 11月5日
しましま♥️

食費(外食込み)で、4万に抑えれているのすごいです!!
うちは6万はかかってしまうので💦
私の旦那も外食大好きで私は料理苦手なので、ついつい外食行っちゃいます😨

  • まりりん

    まりりん

    同じですね〜!
    月によってもっと少ないこともありますが、、
    外食が楽ですよね😭

    • 11月5日