※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

おばあちゃんがおもちゃを買ってくれる影響で、子供が物を欲しがるようになりました。主人が忙しいため、子供との時間が限界に達しており、おもちゃやゲームに頼りたいと感じています。与え方に悩んでいます。

小学生おもちゃについて。

基本的に大きなものは誕生日とクリスマスと決めています。

ただ。。
お友達付き合いもあって、一番の仲良しはおばあちゃんがよく買ってくれたりするらしく、物持ちさんです。
影響が出始め。。。物をほしがります。

主人が多忙なため、出掛けるのも上と下を連れてほぼ一人で連休中も相手をしています。。。ただそろそろ限界で。。おもちゃやゲームに頼りたくなってしまいます。。

ゲームはクリスマスまで待たせるつもりです。

買え無いわけではないけど、与え方に悩みます。。けっこう悩みに悩んでいるので辛口は御遠慮ねがいます😢

コメント

はるひ0111

どんなに欲しいと言われようが、泣き喚かれようが、わが家も大きなものはお誕生日とクリスマスと決めてます。回りは回り、わが家はこうだと子どもにもずっと言い続けてます。何ヶ月も前から、あれにしようかな?やっぱりこれかな?と悩みに悩んでますが、悩むのも楽しそうです。うちの上の子も今年のクリスマスはスイッチ!とかなり前から言ってますが、ずーっと楽しみに待ってます。今まで、大きいものはお誕生日とクリスマスと決めていたのなら、その方針は変えないほうがいいんじゃないかなぁ…と感じました。一度方針を破ってしまうと、なし崩しになりそうな気がします。

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    方針崩さない方がいいですよね。

• 11月5日