※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもの長期休みに合わせて働ける仕事について知りたいです。具体的な仕事は何がありますか?

来年度から子どもが幼稚園に1号で入園します。
そしたらわたしも子どもが幼稚園に行ってる間くらいの時間で働けたらなぁと思っています。
でも2号だと枠が限られてるので、1号または新2号で保育料無償の時間だけ働きたいです。
それだと、夏休み冬休みは子どもは長期休みがありますよね。
そういう子どもの長期休みに合わせて休めるような仕事って、どんなものがあるのでしょうか?
ハローワークにも行ってみようと思いますが、今の時点で少しでも知りたくて質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

新二号だと夏休みも預かりの補助がでますよ!園のお預かり代金によって違うかもしれませんが、私の園は新二号の場合、夏休み1日手出しは200円程度でした☺️そして、一号は夏休みは給食費はひかれませんが新二号は夏休みも給食代をひかれませんか?
園によって違うなら分かりませんが、うちのところはそうです。
お弁当持参とかなら違うと思いますが。

長期休みをさせるつもりでしたら、あえて新二号にすると損するかもしれないので、休み中の給食費、お預かり代など確認した方がいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のことは分からなくてすみません😅
    派遣とかならありそうですけどね☺️あとは同じように夏休み、冬休みある学校関係🏫幼稚園関係の事務とかですかねー?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働くにしても娘が年少のうちは預り保育は利用する程働くつもりはないのですが、夏休みだけ新2号とかもできるのかとか、色々幼稚園に聞いてみます。
    学校関係で働けるといいんですけどね!
    そっち方面で探してみようかな💡
    コメントありがとうございます!

• 11月5日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

夏休み休みがあるなら給食センターとかありますよ!私の父が働いていて学校休みなら休みです。夏休みは1ヶ月ちょい休みです!

今娘が1号です。夏休みは行ってないのにお金が取られました😭知らなかったからショック!(笑)

来年4月からは2号にします。2号だと夏休みは園があります!給食も出ます!
盆は休みですが希望なら見て貰えます!ただお弁当持参です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食センターは子どもに合わせてですもんね。
    たしかに良さそうです!

夏休み分も、12月で割って毎月引き落としですよね!
    しっかり働きたくなったら2号も考えますが、とりあえずはちょっと社会に出ようかな…くらいなので(^^;

コメントありがとうございます!

• 11月5日
なあ

わたしはガソリンスタンドですが
夏休み春休み冬休み全部休みもらっています。
バイトで学生の子達が多いので夏休みなど学生が休みの時期は学生は稼ぎ時なので職場も人手が足りているので休める環境です!
飲食店やサービス業など
学生がいる職場だと休みやすいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なるほど、たしかに学生は夏休み冬休みが稼ぎ時ですもんね!
    そういう点も確認するといいんですね✨
    教えてくださってありがとうございます‼

• 11月5日
カブトムシ大好き息子

うちは幼稚園で新2号で預かり保育して、デイサービスで働いています!面接のときに休み希望とか全部話して採用になったとこに決めましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預り保育利用するなら幅は広がりますよね!
    今のところは預り保育利用しないでできる範囲で考えていて…
    面接の時点で理解があると、ありがたいですね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 11月5日