※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

妊娠10週目で茶色い塊や白い塊が出て心配です。内膜が剥がれたのか、流産したのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠10週目です。
先ほどトイレに行ったらポタポタと何かがたれるような感じがして見てみたら茶色い塊のオリモノ?みたいなものと、白い塊のオリモノみたいなのが出ていました。
妊娠初期で内膜って剥がれるのでしょうか?
流産したのではないかと心配になってて…
同じ経験された方いらっしゃいましたら教えてください(;_;)

コメント

sakiちゃん

心配なら、
早く病院に連絡しては
いかがですか?

  • MKまま

    MKまま

    そうですね、電話してみます。

    • 4月24日
あゆた(*˙O˙*)

茶色なら古い血と言いますね(´・ω・`)
初期は私もおりもの増えました。
心配なら電話してみて下さい。
安心できると思います!!

  • MKまま

    MKまま

    古い血なんでしょうか…
    妊娠してから出血もなかったので不安でした。
    電話してみます!

    • 4月24日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    グットアンサーありがとうございます(๑⃙⃘^-^๑⃙⃘)
    私も三ヶ月位の時におりものに混じって血が薄っすら出た事があり電話して一様見てもらったら前置胎盤でした!
    お腹が大きくなると治る人がほとんどと聞いていて
    7ヶ月ですが今は出血ありません!

    無理なさらないでくださいね♪!

    • 4月24日
  • MKまま

    MKまま

    前置胎盤ですか?
    不安なので明日病院行ってきます!

    • 4月24日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    胎盤が子宮の入り口についてて
    おなかがはったりした時に胎盤から少し出血したみたいなのですがお腹が大きくなると胎盤の位置もうえへいく人が多く多分何も言われてないし出血もないので直ったのかな?と思います!
    初期の出血は不安になりますね💦
    ムリしないでくださいね!!

    • 4月24日
  • MKまま

    MKまま

    そういうのがあるんですね(´・ ・`)
    初めて知りました!
    お腹も痛くなってきたので時間外で診察してもらったら大丈夫でした!

    • 4月24日
deleted user

結構な量なら電話した方がいいですね。
白い塊の大きさも気になりますね(;_;)

  • MKまま

    MKまま

    電話してみて、安静にとのことだったので、また明日にでも病院行ってみようと思います!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だといいですね♡
    ゆっくり休んで下さい。

    • 4月24日
  • MKまま

    MKまま

    ありがとうございます(´・ ・`)
    出血とかはないので、大丈夫だと信じて様子みます!

    • 4月24日