※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

幼稚園のママとトラブルがあり、相手ママからの嫌がらせに悩んでいます。幼稚園での出来事や子供の送り迎えで不安を感じており、どう対応すれば良いか迷っています。

幼稚園のママの事で悩んでます。
半年以上前に、1人のママともめました。理由はあたしは去年クラス役員やっていて初めてだらけで分からずそのもめたママに、「なんでも聞いてね」って言われたのであたしはわからないことがあれば聞いていました。時にはお互いの悩みを話しもしたり、仲は良いとあたしは思っていました。ですが4月になりいきなり「連絡来たけど無視したー マジストーカーなんだけど笑」ってライン来ました。どうもそのラインを他の相手に送ろうとしてあたしに間違えて送ったみたいです。
その後長々と電話で「他力本願な所と、あんたがクラス役員やった事で他の学年を傷付けた事をその学年のママから聞いてあたし園の先生に言ってあるから!後、あたしは1番上のお姉ちゃん障害があってって特別支援学校に通ってるって話をあんたに話したけどあんたは黙って話聞いてくれたよね。だけどあたしはあんたの不妊の気持ちなんてわからないから話しないで!!あたしには不妊の気持ちわからないから!!」と言われてあたしも他力本願すぎたのだけを認め泣きながら謝りました。
だけど他の学年を傷付けた覚えも全然ないので幼稚園の先生に相談した所、「確かにそのママから話は聞きました。だからその学年の保護者を集めて聞いたら誰も被害を受けてないみたいで手をあげなかったから、多分嘘かそのもめたママの非をあたしになすりつけてきたかのどっちかだろうね。しかしその人毎回問題起こすね。」と園でも問題になっています。
最近わかった事なんですが、1番上のお姉ちゃんはちょっと変わった子なだけで障害者じゃないからと園の先生に教えてもらいました。何の為にそんな嘘を⁇
その人なお子さん達が心配です。

また最近幼稚園で会えば睨んできて、一昨日はスーパーでたまたま会いましたが勿論見て見ぬ振りしました。
あたしの方が買い物遅く終わってスーパーを出ていけば待ち構えていました。子供とあたしの母が居たから何も言って来ませんでしたが、今朝も園で会い毎回送り迎え困ってます。バスを利用したくても定員オーバーで乗れません。
うちの子は英語を習っているので毎朝時間決まっていて、早いんですがその方のお子さんは英語を習っていません。なのに同じ時間に送って来ます。そのうち何かされるんじゃないかと不安でいっぱいです。どう対応したらいいでしょうか。ホントこわいです。

長文失礼しました。

コメント

ちゅる(29)

園の方に報告して、
注意してもらうとか出来ないですか?

幼稚園で働いてたことありますが、
一度揉めた同士の保護者から、相手の子どもとはなるべく遊ばせないで近づいてたら話して欲しい、や
相手に合わないように時間をずらしたりしてました、

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    園の方に話してあって、園の先生も「あたしが言ってもいいよ⁇」って言われましたが、ものすごくめんどくさい方なので、先生から注意したらまたキレてきそうでお願いできません。
    とりあえず関わらないようにします😣

• 11月7日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

園から伝えてもらって、それでもキレられたとしても、
    堂々としてたらいいと思いますよ!
    誰がどうみたって、ストロベリーさんが悪いと思わないと思いますし(^^)
    おどおどしてたり弱気だと相手も調子乗ってくると思うので!
    もしくはストロベリーさんの旦那さんが、相手の旦那さんに伝えてもらうとかしてもいいと思います!

• 11月7日
愛すくりーむ

もう無視するくらいしかなんか言うと感情的になりそうだしこっちが冷たくしてれば相手から謝ってくるような気する

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    多分相手謝らないと思います。プライドの高い方なので‥
    無視しときます。

• 12月13日