※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

親戚の集まりで女の子を産めと言われて憂鬱。男の子のかわいさも理解してほしい。気分が悪くて辛い。

今月、親戚の集まりがあります。
叔父や叔母家族、いとこの子供たちも揃うのですが、正直行きたくないです。
兄の子供も、いとこの子供たちもみんな女の子の中、うちの子だけ男の子なのですが、
叔父や叔母、いとこたちからも絶対女の子1人は産んだほうがいいよ!とか女の子は服も可愛いしいるだけで華やかになるよ!とか色々言われるからです。
みんな男の子のかわいさを知らないくせに、女の子!女の子!と言ってきて凄く気分が悪くなるのが目に見えてます。女の子じゃなくて可哀想みたいに思われてるのが辛いです。
気にしないようにしよう!と思うのですが憂鬱な気持ちが晴れなくて😭

コメント

yang

男の子もとってもかわいいし、将来きっと頼りになります!何を言われても気にする必要ありませんよ☺️

余談ですが、わたしの実家は女系で女の子信仰が強く、特に父は男の子は要らない!女の子だけでいい!という人でした。
しかし、息子が産まれてから激変しましたよ〜☺️
今では息子に「かわいいなぁ〜」とデレデレです😂あんなに女の子!って言ってたのに…と親族一同びっくりしています。笑
かわいいですよね〜男の子!

🔰初心者🔰

私も女の子親の友人に、2人目の話をしてる時に次は女の子が産まれてくるといいね!って軽く言われて、え?なんで??ってなりました笑
なんか当たり前のように女の子欲しいでしょ?って感じで言われたので男兄弟も可愛いし女の子も育ててみたいし私はどっちがいいとか選べないかなーと言いました。