※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが鼻水やくしゃみが出ているが、熱はない。吸引後は元気になるが、鼻詰まりが気になる。小児科と耳鼻科に行くか悩んでいる。市販薬で鼻詰まり緩和できる方法はあるか。

熱はないのですが、生後7ヶ月、
昨日から鼻水、くしゃみが出ます。
私も風邪を引いていたので
うつってしまったかもです。
加湿器をつけてますが乾燥してるのか
今朝、乾いた咳しながら鼻が詰まって
苦しそうにしてたので
メルシーポットで吸ったら(嫌がりました😓)
大量に吸えてそのあとは元気に遊んでましたが
くしゃみと鼻水がときどきあり、
熱はなくて離乳食は普通に食べてました。
ミルクはやはり苦しそうに飲んでました。

小児科や耳鼻科に行ったほうがいいか迷います。
小児科は自然治癒力を推奨してて
熱がないなら多分お薬もらえない気がします。
耳鼻科はわかりませんが、混んでそうですし、
変に移されてもと思い悩んでます。
みなさんならどうしますか?
あとなにか市販なもので鼻詰まりが楽になるものありますか?

コメント

べーさん

ミルク飲む時苦しそうなら
私なら耳鼻科に行きます👏

私のとこの耳鼻科は
鼻水や鼻づまりがあったら
お薬出してくれます🤔

  • くーちゃん

    くーちゃん

    さきほど、耳鼻科にいきシロップいただきました!
    ありがとうございました。

    • 11月5日
きい

1週間くらい前、娘が同じで
熱は無いけど鼻水と咳が出てて
度々、鼻水吸引したりして様子見てましたが
夜中鼻が詰まって寝苦しいのか
泣いては起きてを繰り返してたので
小児科に連れていき
3種類を混ぜたシロップを出してくれました!

でも鼻水だけ酷くなって
息するのすらしんどそうで
翌日耳鼻科で吸引とスチーム吸入して
耳も一応診てもらいました!
まだ若干は鼻水が出てますが
だいぶ良くなりました!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます。
    さきほど耳鼻科にいき、シロップいただいてきたのでしばらくこれで様子をみます。
    お大事にしてくださいね!

    • 11月5日