※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠中のお出かけについて、何週までが適切か知りたいです。臨月前までの経験を参考にしたいと思います。

体調などによって変わるとは思いますが質問です!

妊娠中、何週くらいまで、お出かけ(3時間くらい)していましたか?

私は今の所トラブルがないので、臨月前まではお出かけしようと思っています。
しかし、旦那が少し心配しています。

みなさんはどのような感じだったのか、参考にしたいので質問しました。

コメント

まひろちん

私は今36週ですが、後期つわり以外に体調不良ないので、28日から5月5日まで国内ですが旅行に行きます。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

旅行いいですね😄羨ましいです✨
    体調が良ければ、動くのはいいことですよね!私も、お出かけしたりして、体を動かそうと思います!

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

途中で回答に当たっちゃいました💦
    昨日も旦那さんと2時間、義母と3時間くらいで合計5時間くらい出掛けてましたよ。

ぷりんさんは旦那さんに愛されてるんですね〜💖

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

無理しない、体調と相談するが大切です🍀

• 4月24日
  • プリン

プリン

途中だったんですね😅

昨日は5時間も外出ですか!体力があって羨ましいです✨

私は愛されてないですよ~!笑

やっぱり体調と相談が大事ですよね😄無理のない範囲で動きたいと思います✨

• 4月24日
ショーコラ

3時間ぐらいのお出かけなら38wぐらいまで行ってましたよ^_^
35wまで仕事で動きまわり、家に帰るのは20時〜21時ぐらいでしたし、特に気にしてませんでした!

ただ助産師さんに、臨月はいってるんやから、片道30分以上のところに行くのは控えなさいって怒られました(笑)

• プリン

プリン

38週くらいまで行かれていたんですね😄
    お仕事されていたんですね!体力が私よりも全然ありそうで羨ましいです✨

臨月に入ったら、30分以上は控えた方がいいんですね😅
    参考になりました✨✨

• 4月24日
  • ショーコラ

ショーコラ

破水した場合の感染リスクや、動いた事による無駄な羊水の流出を避けるためだと思います。
    まぁ言われてからも行ってましたけどねー(笑)

• 4月24日
  • プリン

プリン

なるほど!確かに遠出して破水とかしたら恐いですもんね💦
    エルモⅧさんは行ってたんですね😄💦

• 4月24日
  • ショーコラ

ショーコラ

1人で身軽に動けるうちに食べたい物を食べに出歩いてました^^;
    もう臨月だから体重管理いーや!と放っぽり出して、お気に入りのカフェとかスイーツ食べに行ってましたよー( ´ ꒳ ` )
    出産してから、乳腺が細い事が判明!
    甘いもの脂っこいもの、一切NGになりました。。。
    今思うと、行ってて良かったです(笑)

• 4月24日
  • プリン

プリン

出産してから甘いものNGになることもあるんですね‼
    今は、産まれたら食べようと思っていて、若干甘いものを我慢していましたが、我慢しすぎも良くないかもと思いました😄💦
    カフェとかは、産まれたらなかなか行けないですよね!お気に入りのパンケーキ屋に行っておこうと思います😄

• 4月24日
樹季mama

私は30週の時に一泊で温泉旅行に行きました。(2~3時間)でもその頃からお腹が張る頻度が多くなり、34週から切迫早産気味で自宅安静で薬のんでました。そして36週でおしるしがきてる状態なので私は何が起こるかわからないので、無理はしないほうがいいかと思います。

• プリン

プリン

36週でおしるしがきているんですね‼

確かに、私も30週をこえたあたりから、お腹が張る回数は増えたかな?という感じはあります。
    無理のない範囲で動きたいと思います😄

• 4月24日
みゆ*

35週まで遠出してました!
35週の時に切迫早産の疑いがあると言われ、遠出するのやめました😥
37週になってからは動いていいので1時間くらい歩いたり、1時間で移動できる範囲でお出かけ行ってました!

• プリン

プリン

切迫早産の疑いと言われたんですね💦もうすぐ病院で内診があるので、その時の結果も聞いて、行動範囲を考えたいと思います!
    37週になってからは動いていいんですね!1時間くらいのお出かけですか😄参考になりました✨

• 4月24日
  • みゆ*

みゆ*

37週になれば正産期なのでお腹が張ってもどんどん動いて下さいと言われます!
    ただいつ破水や陣痛などがきてもいいように、お産パッド、携帯、保険証、母子手帳などは持ち歩いて下さいね!

• 4月24日
  • プリン

プリン

お腹が張っても動いていいんですね!
    ありがとうございます!外出時には、持ち歩きたいと思います✨

• 4月24日
かもめ

私は生まれる2日前までお出掛けして
1人ランチとかしてました🙌笑
街中に婦人科があり
何かあってもすぐ行けるので
結構行動的に活動してました笑笑

• プリン

プリン

2日前ですか‼凄いです✨
    みなさん、結構積極的に動いているんですね😄

安産を目指しているので、私も動ける時は動きたいと思います✨

• 4月24日