※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

主人との意見の違いについて相談です。出産後のサポートについて考えています。

主人と意見が別れています。

出産時期は2月で予定帝王切開です。
上には幼稚園児と未就園児がいます。
義実家が徒歩3分の距離にあるので、入院中は預かってもらう予定で話しています。義両親もいろいろ暖房器具など用意しているので、楽しみにしていると思います。

主人は、1週間くらい休めるので、私としては、私が退院してからの1週間を休んでもらい、幼稚園の送り迎えをしてほしいです。

しかし、主人は、私の入院中を休む予定で、その間に幼稚園の送り迎えをする!母は、幼稚園の送り迎えを嫌がるし、負担をかけたら爆発する!と言ってます。

あんたが休むなら、預ける必要ないやん!って思いますし、寒い中、生後2週間の子と子供二人を連れて送り迎えをする術後の私をスーパーマンかなんかだと思ってるのか、腹が立ちます。
それなら、いっそのこと、幼稚園休まそうかとさえ思います。

みなさんは、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちます!(笑)
産後に休みを取ったとしても1週間しかいないのなら、1週間以降はママが送り迎えですか?
キツいですね😭💦💦
うちは、妊娠がわかってからすぐにバス通園に変えてもらい、自宅玄関前にしていただきました。
それが出来ればいちばんいいのですが、どうでしょうか??

• みきにー

みきにー

できれば、生後1ヶ月くらいは義母に送り迎えをしてほしいなぁと思ってたのですが、それさえ言えなくなりました。近くに住んでる意味なーし笑
    バスも考えてるんですが、大人の足で徒歩5分くらいなんです😣近くに利用したって人もいるんですが、情けなくて😭

• 11月5日
nana

えー💦旦那さんもっと奥さんの役に立ってあげてって感じです😱
入院中から休むなら義両親に預ける意味が分からないですね😭
その間休み満喫するんか!?って思っちゃいます😤🙏

• みきにー

みきにー

そうなんです!!
    1週間預けたら、確かになんでも張り切っちゃう義母なんで後半は疲れて爆発するかもとは思うので、2日くらいは休んで子供を見てあげてとは言いましたが、まさか、全て休んで大きい子供(主人)まで面倒見てもらおうとしてるとは思いませんでした。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

産後の嫁より母親かよ、て感じですね💦
普通にムカつきます!
産後1週間のほうを休むべき!!!

• みきにー

みきにー

よくよく考えたらそうですね笑
    産後術後の嫁より母親ですね笑
    退院後の幼稚園の送り迎えを義母に頼ろうと考えていた嫁は鬼嫁かもしれませんね

• 11月5日
maa

出来れば退院してからの方がいいですよね😱
ただ、帝王切開も直後は動けなく大変だと聞きました💦
私の通っている産院は、
帝王切開された方の家族は
3日間必ず誰か1人は泊まりで
ってゆう決まりがあるぐらいです😱💦

• みきにー

みきにー

そうなんですね!
    確かに動けないです😭😭
    でも、次女を出産後に主人が長女を連れてきたんですが、本人はスマホポチポチで、長女ほったらかしで殺意を覚えたので、入院中は来ないで欲しいくらいなんです笑

• 11月5日