※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のおしっこは色が変わることがあります。オムツの線の色が変わっている場合、おしっこをしている可能性があります。ただし、中を見ても濡れていないこともあります。要注意です。

生後10日の息子がいます!おしっこなんですが、オムツの線の色が変わっていればおしっこしてるってことですか?でも中をみると濡れてないような感じです。新生児の、おしっこって色おりますよね?

コメント

Y

オムツの線が黄色から緑に変わっていれば濡れてるということですね☺️
なんの種類のオムツ使ってますか?
私もパンパースなんかは元から少し色が濁ってる?のかラインの色が変わっていても開けてみると、あれ?おしっこ出てる?って時がよくあります笑笑

• ママリ

ママリ

パンパースの新生児~5キロ?までのやつ使ってます!なんかおしっこが出てないじゃないか?って心配になってしまって😥😥毎回オムツ変えようとすると、線変わってるので、本当に出てる?ってなってしまいます😥

• 11月5日
ほし★

ごく少量しかしてないとかですかね?
もしくは湿気を吸って湿度が高くておしっこラインが色変わってしまったか。😳
息子もパンパース使ってましたが、同じような経験何回かあります。

• ママリ

ママリ

なんか、おしっこの色みたいのついてないので、おしっこあんまりしてない感じで凄く心配です😭😭

• 11月5日
  • ほし★

ほし★

乾燥してきたので水分補給大切ですね😭息子も最近おしっこの量が減っている感じがあるので、湯冷ましや麦茶あげたり、こまめに母乳あげてます💦意外と温かくしているせいか汗いっぱいかいてるように見えます💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私の部屋は、最近乾燥がひどくて、喉が、はりつくので、水分不足ですね!授乳がんばります😣😣

• 11月5日