※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
サプリ・健康

生理痛について!出産後、生理が3回目です。妊娠前は生理痛がひどくなか…

生理痛について!
出産後、生理が3回目です。
妊娠前は生理痛がひどくなかったです
ですが、出産後の生理痛がひどいです!
ひどいのは、2日間くらいなんですが、
腰痛腹痛です

ここ最近頻尿で何回か膀胱炎になったことあるのでまたかと思い
一回内科で診てもらったのは膀胱炎ではなかったです

お腹の所々が痛かったりすぐ治ったりっていうのがあって気になってました

子宮筋腫とかでしょうか?
何かわかる方いたら教えてください>_<

コメント

a♡r mama

生理不順、生理痛、お腹がよく張る、めまいと便秘があり、妊娠と同時に卵巣腫瘍も見つかりました💦何事もないといいですね(◞‸◟;)
早めに病院行かれた方が安心ですよ(◞‸◟;) 産後、骨盤の歪みなど治しましたか?骨盤矯正するだけで腰痛、生理痛変わるそうですよ♡

kumata

私は筋腫と内膜症持ちですが、生理痛がキツイのは内膜症の方だと思います。筋腫は無症状が多いみたいなので。

出産後に発症する方も珍しくないそうなので早めに受診された方がいいと思います(´・_・`)

当分お子さんの予定などなければピルを使うとだいぶん生理が軽くなりますし子宮を休ませる事が出来るので上手に薬と付き合えば改善されると思います。

私も産後の生理はまだ再開してないですが、生理痛を思うと今から憂鬱です…

ちこりーた

回答ありがとうございました!
最近右下腹部痛があったので、婦人科にいきましたが、とくに異常はなし!と言われました!