※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の歯が二本生えていて、上の歯も生えてきているが、上下の歯でガリガリしている。噛み合わせが心配で、まだ完全に生えていないのにガリガリしていることが気になる。

下の歯が二本生えていて、上の歯が少し生えてきたのですが上下の歯でガリガリ?してるみたいなのですが…皆さんの子もしました?噛み合わせがよくないのか心配ですし、まだ完全に生えていないのにガリガリしちゃって大丈夫なのでしょうか…

コメント

かんな

うちも下の歯が一本生えてきたのですが歯ぎしり?みたいなのをして上の歯茎から血が出てしまってます😓
たぶん痒いんじゃないですかね?😓

• まま

まま

同じ方がいて安心しました🥺
    血が出るまでしてしまうこともあるんですね!

• 11月5日
mskns

うちの子もします!
いつも機嫌が良い時にやっているので、楽しんでやっているようです😂

心配になって調べた時に、いくつかの歯医者さんのブログで、

赤ちゃんの歯ぎしりは成長の証で、試行錯誤しながら歯の使い方を確かめていたり、歯並びを整えようとしている。
ただ、こちらが止めようとしてストレスが溜まって歯ぎしりを誘発してしまうことがある。度が過ぎたら歯医者へ。

と書いてありました😲
なのでそこからは気にしてません😊

• まま

まま

同じような方がいて安心しました🥺

何か食べてる!?ってくらい音がなってるので心配で😂

ちゃんとした成長の証なのねですね!赤ちゃんってすごいなぁ🥺こんなすぐから歯並びが問題なのかと心配だったのでほっとしました😂わたしも調べてみようと思います!

• 11月5日
油淋鶏の極み

赤ちゃんの歯ぎしりは歯の使い方やかみ合わせの調節の為にも大切だと、小児歯科の医師に教わりました☺️

• まま

まま

安心する情報を教えていただきありがとうございます🥺赤ちゃんは一つ一つにちゃんと意味があるんだなぁ。

• 11月5日
ひーちゃん

歯痒いんでしょうね😊
私の子もよくしてました♥️
保健師さんや歯科衛生士さんに相談しましたが、大丈夫だと言われました😁

• まま

まま

歯痒いだけならよかったです🥺
    皆さんから大丈夫と教えていただき安心しました!

• 11月5日