※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

アパートに引っ越してきた隣人が騒音トラブルを引き起こしており、特に子供の走る音や大きな音が問題となっています。その隣人は挨拶もなく、夜間には匂いや騒音が気になる状況です。隣人の行動にイライラし、精神的にも影響を受けているとのことです。

アパートの騒音トラブルにあったことある方いますか?その後どうなりましたか?

上に20代~30代の女と30代後半くらいの男が約2年前に引っ越してきました。引越しの前日に下見に来たのか夜8時頃に兄弟か友達なのか分かりませんが3~4歳くらいの子を連れてきていて走るは跳ねるはであまりにも酷くすぐ直接言いました。次の日荷物もって引っ越してきたけど挨拶は一切無し。ばったり会っても挨拶なし。子供はたまに遊びにきて相変わらずドタバタ。2ヶ月くらいで男が居なくなったと思ったら今度は新しい40代くらいのおっさんが来るように。
夜7時8時くらいに窓全開でお香を焚いてうちにまで匂いが入ってきて私は妊娠中でしたが腹痛に襲われたり、玄関のドアをバタンバタン閉める音だったりスリッパを引きずる?音だったり、ベッドから降りるドスンだったり、椅子の引きずる音だったり、犬の遠吠えや走る音など普段の生活音はかなり聞こえてきてます。

なのでうちの音も聞こえているのは分かっているのですが、ここ最近急に息子が走るのに合わせてドンドンやってきます。しかもそのドンドンがかなり悪質で床が抜けそうな勢いで…今まで何もなかったのに男が毎日家に来るようになってからなので、男がやってるんだと思うんですけど、自分たちの音が何も下に聞こえてないとでも思ってるんですかね?もちろんうちのアパートは子供可です。こっちは貴方方の生活サイクルが分かるほど音聞こえてきてるっていうのに…
隣人トラブルで殺人事件になる理由がわかりました。毎日やられると精神的におかしくなりそうになりますね。

コメント

ぷー

上の階の人が叩いてくるんですか?💦
こどもが走り回るのは仕方の無いことですし騒音はお互い様ですよね…

私なら放っておくか、怖かったら管理会社に相談します😨

私が前住んでいたアパートも騒音酷かったですが
神経質な人はすぐ引っ越していってたので
案外すぐいなくなるかもしれないですよ!

• jasmine

jasmine

叩くというか足でドスンドスンとしてきます。1歳半の子に走るなとか静かにしろって言ったところで無理ですよね…うちだってお宅の生活音聞こえてきてるんですけどって感じです。
    引っ越したくても物件が空いてないのとお金が無いので…

• 11月5日
nuts

なんかやばそうなおっさんですね💦
うちも下に住んでいて上の方に響くだろうなと思うし出来る限り対策してます。

でも上の階の方もかなりうるさくて子供はいないんですが何かを倒したようなバーン!という音やボールを弾ませてるような音、ドタバタしたりしてます。
まぁお互い様だからと我慢していたのですが、娘がまだ赤ちゃんだったころ友達を呼んで飲み会をしていたらしくその友達の子供達が笑いながら走り回る音、大人達の爆笑が夜中まで続いて娘が眠れなくて旦那が直接話に行きました。
それ以降は遅くても22時までになったので気をつけてくれたんだと思います。
ただ、うちの子が走ったりするとたまにドンドンされます💦

でもやっぱり今の世の中ご近所トラブルが多いから管理会社を通した方がいいかもしれませんね😅

• jasmine

jasmine

マット敷いたりしてるけど響きますよね。上はスリッパの音するってことは何も敷いたりしてないってことですよね。
    うちの上も子供いません。でも常日頃うるさいです。毎日トントントントン聞こえてくることもあります。休みの日なんてお昼に起きるのが丸わかりです。朝は5時半に起きてるみたいでベッドから降りるドスンが聞こえてくるし、夜は23時~25時くらいまで足音してる時もあります。うちは21時には寝室にいってテレビも消してベッドに入るので、授乳で起きたりするとまだ足音してるって思う時あります。
    生活音はお互い様なので我慢してるのにって感じです。

• 11月5日