※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

1歳の息子が食事で困っています。パンは食べやすいが、ご飯は食べづらいようです。柔らかいご飯がいいか相談中です。良い食べ方があれば教えてください。

1歳の息子のごはんについてです!

息子はご飯よりパンが好きで、ホットケーキ、食パンロール、フレンチトーストなどをあげたら手づかみでたくさん食べます!

白米なのですが、まだ奥歯がないからなのか大人と同じご飯でふりかけわオムライスを作っても(スプーン練習はまだちゃんとしてないのであげてます)食べづらいのかなかなか口に入って無くなりません😶

リゾットや雑炊は柔らかいため、すぐなくなるのですがこの場合まだ柔らかいごはんにしたほうがいいんですかね😦?

なにかいい食べ方ありましたらお願いします🤲

コメント

チム

少しずつリゾットや雑炊に普通のご飯を混ぜて、混ぜる量を増やしていって慣れさせてあげたらいいと思います😄

• りおな。

りおな。

リゾットなら野菜たくさん入れれるので、一石二鳥です😊

もう少し続けてみようと思います!

• 11月5日