※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰にゃんちゅー
妊娠・出産

生理遅れて妊娠検査で陽性。旦那が3人目の子供に反対。幼稚園入れたら働く予定。悩みを相談したい。

生理が遅れているため、妊娠検査薬を使用したら陽性。
3人目の妊娠です。
最初は戸惑いましたが、数日経ち産みたい気持ちが大きくなってきました。
ただ、旦那が反対しています。
理由を尋ねると、今の生活でもいっぱいなのにもう1人とならとどうかと思う。みんな大学に行きたいと言われたら行かせてあげられないかもしれない。
と言われました。
また、いまやっと育児が落ち着いたところにまた1から子育てって言うのも不安がある。と。
確かに旦那の言っていることはすごく理解できます。
私はただ感情的に思ってるだけで、やっぱり旦那が正しいのでしょうか?
今は専業主婦ですが、幼稚園に入れたら私も働こうとは思っています。
3人目、悩まれた方からのお話アドバイス聞けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

だったらちゃんと避妊しましょうよ。

あーか

3人兄弟で大学にも行かせてもらいました。
父は高給取りでしたが、それでも育ち盛りの3人がいるととても裕福だったとは言えなかったです。
どっちが正しい云々の前に、避妊が甘かったことが一番の問題点かと思います。
知り合いは金銭面キツイ中、3人目が出来て、産後自分も働くからと産みましたが、3人目が体弱かったこと、自分に資格や経験がなく、ガッツリ稼げる仕事が見つからないことで、生活きついみたいです。
上の子は行きたい高校諦めたみたいです。。
産後早く働けば大丈夫!とよく言いますが、産後確実に働けるとは限らないなって友達見て思いました…
もちろん、命を授かった以上、おろすという考えはよくないですが、私は産むだけが全てでは無いと思います。
上の子たちがいる以上、上の子たちの今後も考えないといけないですし。
もし、産むと決めたなら必死に資格勉強したりとか、産後確実に稼げるように少しでも今から準備すると思います。

うちは金銭面で3人目は無理だと思ってるので、避妊気をつけてます。

ににー

私は3人目を金銭的な理由で諦めている者です💦
なので避妊はしていますが、もし妊娠したら絶対に堕すことはしないです!
授かった命を大事にしてほしいので、はじめまして🔰にゃんちゅーさんの気持ちを大切にしてほしいです😢

3yuママ

我が家も最初旦那が反対しましたが、私が早めに仕事復帰するということでまとまりました😣今は家族みんな楽しみにしています😄

もも

正直、金銭的な問題はどうとでもなると思います。
幼稚園ではなく、保育園に預けて早いうちから働くなどやろうと思えば出来ると思います。

私はデキ婚です。
金銭的にも悩みどころでしたが旦那と相談し産むことにしました。
生後1ヶ月の頃から2〜3時間だけ実母に預けてパートを始めました。
今年4月から息子が保育園に入れたので本格的にフルタイムで働き今は育休中です。
3人目も欲しいですが、とりあえず上2人が年子なので休憩しようという話になってはいます。
でも、もし今出来たとしても産みます。
やっぱりせっかく授かれた命を無駄にしたくはないです。

よるり

私も計画では子供二人の予定だったのですが
ほんとに予想外で双子で
旦那も周りも大喜びでしたが
正直私は
まさか子供3人?!ってなりました😱笑
貯金もたいした額貯めれてないし
将来的な不安がばーっと
出てきましたが、せっかく私の
ところにきてくれたんだから
産んで一生懸命育てなきゃと
思いました。
初期は気持ちが不安定で夜は
ほぼ毎日泣いてました(笑)
でも今はお金の事ずっと考えても仕方ないし
ないならバリバリ働くしかない!と思ってます!
しかも子供全員が大学行きたいって言うかは分からないし、、

うちの母も恥ずかしながら
数年前にほんとに予想外の妊娠をして、高リスク妊婦
高リスク出産になると言われ
おろしてます|ω・`)
その時まだ私は学生だったので
妊娠出産がどのようなものか
ピンとこなくて、、
でも今の私なら、きちんと
避妊するべきだったんじゃないかと言うとおもいます😞

三姉妹💞末っ子長男

私も反対されましたよ、旦那に。
でも、避妊をしてないなら反対する理由がよくわからないです正直。
できるかもしれない可能性分かっててしてるのに
いざ出来たら悩むってどうなんでしょう?

確かに色んな不安はありますがなんとかなるだろうと思ってます。

女性側が産みたいと思うのは
おかしいことではないですよ😊

みかん

落ち着いたとありますが上のお子さんうちぐらいですかね?

我が家は、上が小4・小2の時に末っ子が生まれました^_^
計画通りでしたが、上2人の大学の学費としてとりあえず600ずつ確保、住宅ローン完済で3人目踏み切りました!

今の貯蓄や夫婦の年齢などわかりませんが、2人目と差があるなら必死に働けば大丈夫では?
末っ子は次男と高校すら被らないのでまだ良かったかな?と思っています。老後資金は20代からずっと貯めているので…