※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

出産後の悪露についてです。退院後に量が増え、色や臭いに変化があります。痛痒い感じもあります。悪露の経過や症状について教えてください。

悪露についてです。

13日に出産し、19日に退院したのですが悪露の量が増えてきています。
入院中も結構量が多かったのですが、ここ2日くらいは退院時よりも量が増えています。
色はずっと真っ赤で、たまに塊も出ます。
臭いも今まで生理の時のような臭いでしたが、最近臭いが変わってきました。
すごい臭い訳ではないんですが、違和感のある臭いがします😰墨汁のような臭い??って感じです(笑)
痛痒い感じもあります。

一応明日月曜日なので病院に行こうとは思っていますが、皆さんは悪露はどのくらいから量が減っていきましたか??
痛痒い感じとかしばらくありましたか??

コメント

ゆた

なんだかんだ1ヶ月以上続きましたよ(´・_・`)量が少なくなったのは2週間過ぎてからだったかな、、

羊水の残り?もあると思うので、ニオイは生理のとはちょっと違うと先生は言ってました。私は鼻炎なので違いがよく分かりませんが(^_^;)

子宮の収縮で、人によっては痛みを伴うと、どこかで誰かに聞きました。

• ひなまま

ひなまま

コメントありがとうございます🤗🌟

臭いが突然変わったのでビックリしてるんですが、羊水って生臭いっていうし、そういうのの残りが出てきてるんですかね?😱

収縮痛とは別に切開の傷が痛痒い感じがします!

• 4月24日
ぽんぽんくん

コメント失礼します(^ ^)

私は子宮に卵膜が残っていて1カ月経っても悪露がまだありました😭
1カ月検診で卵膜を取り除くのに器具を突っ込まれて吐きそうになりました😭😭

一度病院に電話してみてはどうですか??

• ひなまま

ひなまま

卵膜っていうのがあるんですね😱
    器具痛そう…😱😱😱

電話してから受診してみます!
    ありがとうございます🤗🌟

• 4月24日