※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

生後2カ月半の女の子がいます。最近完ミになり、ウンチがミルクを飲むたびに出ます。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後2カ月半の女の子がいます。
今まで混合育児でしたが、最近完ミになりました。
混合育児の時はウンチは2日に一回だったのが、完ミになるとミルクを飲むたびに出る感じです。
これは、ミルクにのみに変えたからなんでしょうか?
それとも胃腸炎か何かにかかっているから病院行った方がいいのでしょうか?
ちなみに熱もないし嘔吐もありません。機嫌も悪くありません

コメント

COCORO

ミルクのメーカーによっても
便秘になったり、下痢になったりも ありますし…

ミルクで快便になった可能性も絶対にないとはいえないかな?と思います。

胃腸炎なら下痢になってるかと思いますよ??オムツに下痢なら吸収されてます😅

熱なし 嘔吐や下痢もないなら病院に連れてくと余計な菌もらうので連れて行きません(^◇^;)


気になるなら♯8000

小児科の空いてる時間に電話☎️されてみては??

あ

赤ちゃんやから、ゆるいウンチなので下痢かどうかの判断がつきにくいのですが‥
黄色いカスみたいなのがオムツについて水分は吸収されてるみたいなウンチです

くーちゃん

白っぽいうんちなら下痢です。
ミルクでお腹ゆるくなるようであればメーカーを変えてそれでもゆるくて頻繁で下痢っぽいならば、小児科で相談してもいい気がします。

みき

うんちの色はどうですか?
白っぽいもしくは真っ黒でしたらかかりつけの小児科に連絡してみてください😣
大丈夫なようであれば、ミルクのメーカーを変えてみてはどうでしょうか?
うちはアイクレオの時は固め、すこやかの時は水っぽくなりました。