※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

夜ご飯後、右脇腹上部が痛み、飲み物でチクチク。子宮が大きくなり靭帯や筋肉が引っ張られる痛みでしょうか?左向きに横になると楽になります。

夜ご飯を食べてから右脇腹の上(あばらの下)あたりが痛みます。
その後、飲み物を飲んだりするたびに、いてててて…とチクチクズキズキします。
初めてなのですが、これは子宮が大きくなって靭帯や筋肉など引っ張られてる痛みでしょうか…?
皆さんもありましたか?
現在妊娠7ヶ月です、左向きに横になるとだいぶ楽になります

コメント

あいこ

あばら辺りよく痛くなってました😅子宮が大きくなって、あばら骨が押し上げられてる痛みかと思います。耐えるしかないですね💦

ゆりな🔰

わたしもちくちくするとかはありませんが、今すごく肋が痛いです。
横を向いて寝るのもしんどいレベルで食事をしてる時がいちばん辛いです。
調べた感じだと肋間神経痛だと思います。
人によって感じ方が違ったりするので、調べた上でお医者さんに聞いてみればいいと思います!