※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

出産後も気持ち悪くなるのはおかしいでしょうか?

思い出すと気持ち悪くなります💦

もうすぐ5ヶ月の娘を育てています。
妊娠中は旦那さんの仕事の関係で神戸に住んでいて、
娘が生まれてから横浜に引っ越して来ました。
神戸は大好きな街なのですが、その時の生活をふと思い出すと、
つわりの気持ち悪さを思い出し軽い吐き気を催します💦
他にも匂いがダメで使えなくなったシャンプーや洗剤を思い出すと気持ち悪くなったり、温泉などにお出かけしたのを思い出すと
未だに気持ち悪くなってしまいます😖
吐くまではいきませんが、出産後も気分が悪くなるのは
おかしいでしょうか?

コメント

がっちゃん

私も、悪阻の時りんごジュースしか飲めなくて、飲んでリバースの繰り返しだったんですが、未だ産後にりんごジュース飲めてないです😅💦あと、旦那の整髪料の匂いで思い出しますよ💦気分悪くなります💦

• けいこ

けいこ

リバースしてたのは大変でしたね😖💦
    私はリバースしたことないのに気持ち悪くなっちゃいます。
    でも同じような方がいて少し安心しました😌
    ありがとうございます!

• 11月5日
もっちー

私は冬にちょうどつわりで苦しんで、
義親と同居して初めての冬での悪阻だったので
今日コタツを出してたのですが、それを見ただけで気持ち悪くなりました😭
冬=つわり
のイメージがついてしまいました😣

• けいこ

けいこ

私もちょうど今頃だったので、寒くなってきていつもより余計に気持ち悪くなっちゃいました😖
    つわりと義親との同居なんて、ダブルで大変でしたね💦
    回答ありがとうございました。

• 11月5日

わたしはつわりの時特にダメだったものは今でも気持ち悪いです😓
食べれるんですけど、どうしても記憶が…

• けいこ

けいこ

やっぱりそうですよね💦
    食べれるけど思い出しちゃだって、食べる前にとりあえず気持ち悪くなっておきます(笑)

• 11月5日
コト

私は胃薬見るとつわりの時の吐気思い出してしまいます😱普段あまり胃薬飲まなかったのにつわりで医師に胃薬 出されたからか…胃薬飲むような胃部不快感=つわりってなってしまってるようです。

あとウィダーインゼリーとか…つわりでお世話になったものは思い出してしまいますね😱

• けいこ

けいこ

胃薬‼️私もつわり時期に一回飲んだことあるんですが、その胃薬の味があまりに気持ち悪すぎて胃薬が苦手になりました😱
    私もよくゼリー系は食べてましたが、今考えると無意識に買ってないです😮

• 11月5日
。

私も生後4ヶ月で、
全く同じです!
つわりの時実家のお皿洗う洗剤がだめで、
最近その洗剤と全く一緒のを使ったら、吐きそうになるぐらい無理でした!
つわりのとき旦那の実家の柔軟剤もだめで、
最近それを買ってつかったら、気持ち悪くて吐きそうでした笑笑
私も驚いています笑

• けいこ

けいこ

柔軟剤と洗剤やシャンプーが一番ダメになりました🤮
    旦那が洗剤の香りがないと寂しい…って言うので自然系の香りの洗剤を選んで使ってましたが、洗濯物の近くに寄れなくなり、マスクして干したり取り込んだりしてました💦
    あと香りがダメになったシャンプーは、パッケージを見るだけで気持ち悪くなります😂

• 11月5日
NS

わたしもです笑
つわりがひどかった時期に唯一飲めたりんごジュースはいま苦手ですし、なんなら聴いていた曲とか、持っていたバッグもダメです( ・᷄-・᷅ )笑

• けいこ

けいこ

ジュースじゃないですが、りんご🍎は一番食べてました❗️
    ふるさと納税でちょっと高級なリンゴを一箱頼んだら大量に入っていてルンルンで毎日食べてましたが、今は食べたいと思わなくなりました💦
    曲とかバッグって新しいパターンですね😂(笑)

• 11月5日
🧸

つわりではないのですが、私は陣痛の痛さが忘れず少しお腹が痛くなっただけでも陣痛を思い出し冷や汗が止まらずトイレから動けなくなります😰😰

• けいこ

けいこ

陣痛って相当痛くて、きっとトラウマになりますよね😖
    私は予定帝王切開だったので陣痛の痛さは味わってないのですが、出産後の夜中に病院の搾乳室で搾乳していたら、すんごーい悲鳴やうめき声が…😱
    生きている中で聞いたことないような悲鳴とうめき声を立て続けに3回聞きました💦
    陣痛を体験したかったなーって思ってましたが、あの声を聞いてからは
    帝王切開で良かったかな?ってちょっと思っちゃいました😂

• 11月5日

悪阻の時期寒かったので、この寒さと、お昼のバイキングのオープニングと、ドゥクラッセのCMを見ると気持ち悪くなります。笑

• けいこ

けいこ

ドゥクラッセのCM❗️笑笑
    あのミシュランマンみたいな得体の知れないヤツが出てくるCMですよね😂
    私も寒くなっていつもより多く思い出すようになり、毎日気持ち悪いです💦

• 11月5日
☀️

神戸でなにかあったとかではないんですか?😔

• けいこ

けいこ

それが何もなく、神戸はホントに大好きな街なんです🤩
    また住みたいなーって思ってるんですが、旦那に「神戸を思い出して気持ち悪くなるんだったら住めないじゃん」って言われてます💦
    あえて言うなら友達も家族も遠くて中々会えないので、ちょっと寂しかったって思ってましたが、もしかしたらそれが原因になるかもですね🧐

• 11月5日
ふーこ

わたしもこの時期つわりで苦しんでました。
同居で寒がりなおばあちゃんが今季初ストーブをつけたときに、灯油の匂いにつわりを思い出し吐き気が💦
みなさんあることなんですね💦いつか慣れるのでしょうか😭

• けいこ

けいこ

私も皆さんよくあることって知れて、ちょっと安心しました😂
    シャンプーは未だに気持ち悪く、香りで選ばざるを得ないので、いつ慣れる日がくるのか💦
    道のりは遠そうです😱

• 11月5日
kokko

通勤中に聞いてた音楽聴くと思い出すので聴いてません🤭
トマト、パイナップルなど元から好きでつわり中食べてたものは大丈夫だけど、ツナマヨおにぎりはなぜかつわり中だけ好きになったので今は食べません!
思い出しつわり(笑)みなさんあるようなので全然おかしくないですよ😆

• けいこ

けいこ

音楽がダメになったっていうパターンもあるんですね😳
    今まで食べなかったけど、つわり中に好きになったっていう食べ物ありますよね❗️
    マックのポテトがそうです(笑)
    みなさんあるあるみたいなので安心しましたー🤣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしはつわりの時期と住んでるアパートの塗装工事の時期が重なり、地獄のような毎日を過ごしました。あの塗装の匂いだけは今でも無理です😭

• けいこ

けいこ

それは毎日地獄で大変でしたね😱😱
    想像しただけでも吐き気がします🤮
    私なら毎日アパートにクレーム入れちゃいそうです(笑)
    塗装の匂いなんてマスクしても防げなそうですもんね😭

• 11月5日