※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
ファッション・コスメ

来週の結婚式のために、店員さんと悩んだ結果、この青のオールインワン…

来週の結婚式のために、
店員さんと悩んだ結果、この青のオールインワンと
オススメをされた白いジャケットを購入しました👗

ただ帰ってきて、いろいろみてみると
青のオールインワンはとても気に入っているのですが
白のジャケットが🆖なのでは…?
と思い、悩んでおります…。

挙式の時はそれを羽織り、
披露宴では羽織っても、脱いでもいいと言われてますが…
白のジャケットは着ていっても良いのでしょうか…?

またダメな場合、返品は可能でしょうか…?

AIMERのものになります👗

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく購入されましたが、白のジャケットはNGだと思います😢
返品は、タグなど切っていなければ可能だと思いますよ!購入されてからかなり日数が経っていれば、返品出来ないかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真見ました😊
    思っていたよりも濃い色ですね!!これだったら私はOKだと思います(^^)❤️

    • 11月5日
  • ぼんやり

    ぼんやり

    ありがとうございます🥰
    結構な値段したので、
    これで使えない尚且つ返品出来なかったら…と考えると恐ろしく…💦🙇‍♀️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お値段しますよね💦
    ほかの方が仰るように、式場の照明具合で写真よりは白っぽく見えてしまうかもしれませんので、微妙なところかとも思います。

    親族や相手方、色々な方が参列されるので気がかりですよね…😣
    余計なお世話かと思いますが、もし私だったら、とりあえずお店に返品可能か確認して、可能なら時間のある時に返品。今回の結婚式用には新しい物を購入すると思います。
    でも来週だったら、これから買いに行くのも難しいですかね😖?

    • 11月5日
  • ぼんやり

    ぼんやり

    初めての結婚式なので、
    お、こんなにするのか…!と
    びっくりしました😅
    まぁでもお祝いの席ですし、
    他にも使うことがあると思って購入したのですが💦 まさかの色が…🙇‍♀️
    全身白でなければ…ベージュであれば…
    と思ったのですが😔

    新婦の親族席に一緒に座るので
    やはり違うものを購入したほうが
    良いですかね…💦
    お仕事休みの日があるので
    行けることは行けるのですが…😔

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!初めてだったら尚更心配ですよね😭💥

    ドレス👗安いところもありますが、良いドレスを1着持っているとこの先も安心だと思いますよ😊❤️
    新しい物…うーん。悩みますね😣写真を見る限り、大丈夫な色だと思いますが…私は心配性なので、今後も使う事を考えて違う物を購入すると思います🙏

    親族席に一緒に座る。という事は、新婦さんの家族とも顔見知りなんですかね(^^)?
    もし近しい関係だったら、相談してみても良いと思いますよ⭐️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが…私の持っているベージュのボレロです。
    生地が薄いので、ぼんやりさんのジャケットよりも安っぽ〜いですが。笑
    このボレロで何度も参列してますよ(^^)
    ご参考までに!

    • 11月5日
  • ぼんやり

    ぼんやり


    わざわざ写真ありがとうございます🥺🥺
    そんなことないです!!!
    すごい参考になります!!!
    色合いは結構似てますね…👌
    ただジャケットだと結構の存在感に
    なってしまいますかね…💦

    新婦とは中学からの友人でして
    ご家族の方とも交流があり
    今でも会ったりしてます🥰

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサー恐縮です💦💦
    色合い似てますよね!
    他の人と比べるような事じゃ無いとは思いますが、これまで参列した式では同じような色、もしくはこれ以上に白っぽい方も何人もいてました😅
    たしかにジャケットだったら存在感あるとも思いますが、大丈夫だと思いますよ☺️✨もし色を気にする方は、存在感あろうと無かろうと言うと思います。

    ご家族とも交流あるようでしたら、新郎側の親族がどんな感じの方か聞いてみて、大丈夫そうだったらこのまま参列して良いんじゃないですかね😊?

    • 11月5日
  • ぼんやり

    ぼんやり

    いやいや、いつもご返信頂き
    ありがとうございます🥰

    そうですよね…💦
    わたしもこれくらいはと思っていたのですが…😅 大切な式ですもんね😌

    一応、お店に連絡したら
    ジャケットの色違いや
    それがしっくりこなければ違うドレスに交換しても大丈夫ってことだったので
    もう一度悩みに行ってこようと思います😔❤︎❤︎

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、お友達にとって大切なお式ですし、目立ちすぎない服装が良いと思います✨
    それに💡服装が気になって、ぼんやりさんが楽しめなかったら残念です😭

    交換してもらえそうで良かったです❤️❤️❤️
    再度来店するのは手間ですし、気まずいかもしれませんが、納得できる服装で参列して下さいね😊⭐️

    • 11月5日
ゆゆ

せめてベージュやグレーだったら良かったと思います。返品はセール品以外ならいけたような?店員さんは結婚式って知ってて勧めてきたなら余計に返品してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

白はダメですよーさすがに💦💦
どうしてそういうところの店員なのに白をすすめてきたんでしょうね、、謎すぎます。

さわこ

白はNGですね😥
行きと帰りだけ、式場外のみで着用するならありかと思いますが、
挙式と披露宴中はやめた方がいいと思います!
薄いグレーとかにした方が良いのでは

りぃ

招待されている側は
白はNGです…小物で白ならOKです。(パールなど…)
写真写りで白に見えてしまうこともあるので…
披露宴中は座ってる時間も長く暗いので白い服に見間違えてしまいます。

青のオールインワンでしたら
シルバーボレロがいいと思います👍

  • りぃ

    りぃ

    書き忘れてました😱😱😱
    ベージュは写真写りで白に見えてしまうこともあるのでNGです💦
    シルバーもNGと言われてますが
    青に合うのはシルバーか白しかないと思うので
    そこはシルバーでも仕方ないのかなと……

    • 11月5日
  • ぼんやり

    ぼんやり

    この場合、違った商品に交換など
    出来るのでしょうか…😔
    ベージュだと白く写りますかね…💦💦

    • 11月5日
  • りぃ

    りぃ

    タグを切っていなければ交換できるのではないでしょうか……
    会計の時に「返品交換ができない商品となっておりますが
    よろしいですか?」というような
    言葉を言われていたら厳しいかもですが……
    そうですね…写真写りや披露宴中
    白に見えてしまうとフォーマルな場でのマナーとしてはNGなので
    それを避けるしかないのかな…と

    • 11月5日
  • ぼんやり

    ぼんやり

    お店に連絡したところ、
    交換可能という事だったので
    また探してきたいと思います😌❤︎❤︎
    ご意見のおかげで次は
    色などちゃんとしたものが買えそうです👌👗

    • 11月5日
ぼんやり


みなさん、コメントありがとうございます❤︎❤︎

今、見てみたらベージュっぽいのですが…この色だど白に勘違いされる場合もありそうでしょうか…?🙇‍♀️💦

ぜひ、みなさんのご意見
お聞かせください💦😔

さわこ

そちらの写真だとベージュに見えますね!
ただ当日集合写真など撮られる場合、白っぽく写っちゃうこともあるかと思います。
気になるようでしたらもうちょっと濃い色のものに変えるのが無難かと💦

  • ぼんやり

    ぼんやり

    昨日着た感じだと白だと思ってたので
    結構ベージュ色が強くて、
    よかった…と思ってたのですが😔💦
    違う商品に交換した方がいいのでしょうか…💦

    • 11月5日