※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ(・д・。)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が血豆のようなものができています。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!

一ヶ月半の男の子のままです

生まれた時はなかったのですが
ここ最近血豆みたいなのが
出来てきました。
同じ様な感じだった方
いらっしゃいますか(。•́•̀。)💦?

これは大丈夫なんでしょうか?

コメント

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんにちは
あたしも生まれたばかりの女の子育ててます
うちの子も同じようなものがあります!
これは大きくなるに連れて薄くなっていくそうです。でもあたしの母が言っていたのでもし不安でしたら、1ヶ月検診がまだなら小児科の先生に聞いてみてはいかがでしょうか。終わってしまったなら電話等してみても教えてくださると思います!あたし自身も小さい頃あったらしく今は消えましたฅ^•ﻌ•^ฅ
一応娘のも写メ貼っておきますね( ´・ω・` )

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    YURAちゃんママ♡さんの
    お子さんもあるんですね!

    一ヶ月健診は済んでます😞💔
    来週の27日で二ヶ月になり
    28日に予防接種があるので
    その時に聞いてみたいと
    思います(´・ω・`)

    わざわざ写真
    ありがとうございます♡

    • 4月24日
yuko

苺状血管腫ではないでしょうか?産まれて1、2週間後にでてきます!私の息子もお腹にあります( ´•௰•`)1歳までは大きくなりますが、7歳くらいまでは自然と治るようです。
息子は早く治るようにレーザー治療してます(*˙︶˙*)☆*°

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメント
    ありがとうございます!

    初めて苺状血管腫って
    聞きました。
    1歳までは大きく
    なるんですね(´・ω・`)

    レーザー治療やるとなると
    結構かかりますか(´;ω;`)?

    • 4月24日
  • yuko

    yuko

    うちの市は3歳まで医療費無料なので、レーザー治療も無料ですよ♪3ヶ月に1回の治療で、何度かしないと消えず、今2回しまかたが、だんだんマシになってきました(*˙︶˙*)☆*°
    小さそうですし、髪の毛で隠れそうなので、自然に治るのを待ってもいいと思いますが、気になるようでしたら1度レーザー治療の話を聞きにいってもいいかもですね♡

    • 4月24日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    失礼ですがどこ住みですか
    (´;ω;`)?

    レーザー治療も無料なら
    今すぐにでもやって
    あげたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!!!!!

    3ヵ月に1回の治療なら
    スケジュール的にも
    いいですね(´・ω・`)?

    やっぱり早く治療すると
    少しずつ良く
    なってくるんですね♡

    頭にほんと小さい小石
    ぐらいの苺状血管腫?です😞

    小児科の先生にみてもらって
    様子見って言われたら
    自然に治るのを待ちますが
    ちょっと心配です(´;ω;`)

    • 4月24日
  • yuko

    yuko

    うちは神戸市です♪
    私も小児科の先生には様子みましょうと言われて、たまたま皮膚科で今はレーザー治療で治す人もいるよと聞いて、話を聞いて決めました!
    お互い早く消えるといいですね٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月24日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    お住まいは神戸市
    なんですね(´•ω•`)!

    小児科だと様子見って
    言われてしまうんですね(._.)

    そうですね(∗•ω•∗)
    早く消えてくれると
    嬉しいです(*´灬`*)

    • 4月25日
deleted user

苺状血管腫ではないでしょうか。
私も左腕に産まれて1週間ででき
そのままほっておいたためとてもひどくなり6年ほど前に手術しました!が完治していません。

はやく治療すればレザーでなおります!
なので1度小児科の先生に聞いて見たほうがいいと思います!

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメント
    ありがとうございます!

    ほっといたら酷くなり
    手術したのに完治して
    ないんですね(。•́•̀。)💦

    一度小児科の先生に
    見てもらいます(´;ω;`)

    • 4月24日
deleted user

苺状血管腫ではないかと思います。
私の娘は手のひらにあります。
病院で飲み薬の治療法があると言われ、今飲み薬で治療しています。
小学生までに消える(薄くなる)ことが多いそうですが、表面のザラザラ?ブツブツ?が跡になる場合があるらしいので、治療を決めました。
もし、気になるようであれば、大きくなる前に治療を始めたほうがいいと思います。
頭で髪の毛が生えるから気にしないというのであれば、そのまま経過観察でもいいかもしれないですね!

一度小児科で相談してみるといいと思いますよ!

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメント
    ありがとうございます!

    たっきー∞さんの娘さんは
    手のひらにあるんですね(´•ω•`)

    治療すれば小学生までには
    薄くなったり消えたりする事が
    多いなら早めに治療
    しないとですね(´;ω;`)!!!!!!

    息子の血豆みたいなのは
    触った感触プニプニしてます

    28日に予防接種があるので
    その時に見てもらおうと
    思います(´;ω;`)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治療をしなくても消える場合が多いみたいですよー!
    ただ、消えない場合もあるので、治療をするなら早めのほうがいいみたいです。

    • 4月24日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    治療しなくても消える
    場合が多いんですか?
    やっぱり小児科の先生に
    見てもらわないと
    いけないって感じですね(。•́•̀。)💦

    ありがとうございました(´•ω•`)

    • 4月24日
deleted user

うちはもっと大きいのが頭にありましたが何もしないでなおりました。髪の毛で隠れるし男の子なので多少あざが残っても大丈夫だろうということで。
大きい有名な形成外科の先生もレーザーはすすめてきませんでした。顔にあるとかならすすめますけどってことでした。

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメント
    ありがとうございます!

    何もしないで
    治ったんですか!?

    確かに髪の毛で
    隠れてしまいますが
    心配です(´•ω•`)💔

    有名な大きい病院の先生も
    レーザー治療はすすめて
    くれないんですね!

    28日に予防接種で
    病院に行くので先生に
    聞いてみたいと思います!

    • 4月24日
りんりんちっち

うちの長男にもありましたよー
同じくらいの大きさ頭でしたね。
いつのまにかなくなってましたよー。
自然に消えることもあると思いますよ。

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメント
    ありがとうございます

    息子さんにも
    あったんですね!
    いつの間にかになくなってる
    事もあるんですね(∗•ω•∗)

    • 4月25日