※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、横浜市金沢区の私立大学附属病院か、湘南鎌倉で出産を考えています。妊婦健診や産後のケアについてアドバイスをお願いします。帝王切開の予定で、その点についても情報を教えていただけると助かります。

お世話になります。
妊娠検査薬陽性になり、横浜市金沢区の私立大学附属病院か、大船の湘南鎌倉で出産を考えています。妊婦健診、産後の様子(母乳推奨か、母子同室かなど)、その他アドバイスありましたら、ぜひいろいろ教えていただけましたら嬉しいです、よろしくお願いいたしますm(_ _)m帝王切開の予定なので、帝王切開の方いたらその話も聞かせていただけましたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

あい

2人目を、30週まで湘南鎌倉バースクリニックで健診を受け、それ以降の健診と出産を湘南鎌倉総合病院でお世話になりました。
帝王切開ですと総合病院でのお産になりますが、健診はバースで受けられます。バースは待ち時間ほぼなし!総合病院の方は30分〜1時間位待ちますが、病棟と同じフロアに外来があり、産科以外の患者さんはいないので、広いし静かで、キッズスペースで上の子は遊ばせられるので、そこまで苦ではありません。
どちらも助産師さんは皆優しく、話しやすかったです。
合併症のない自然分娩はバースになるので、総合病院は帝王切開の方が多い印象です。私は前回帝王切開で、今回トーラック挑戦でしたが、トーラックを数多く扱っているので安心してお産することができました。
産後は母子同室、母乳推奨ですが、いつでも新生児室に預けることもできますし、ミルクを自由にもらえるので、母乳!母乳!って感じではありません。
長々とすみません💦
合う合わないあると思いますが、私は湘南鎌倉で良かったです!他気になることがありましたら、何でも聞いて下さい😊

ひひ

大変ご丁寧にありがとうございます!返信遅くなり大変失礼しましたm(_ _)m悪阻が酷くて生きている実感がありません…
大変参考になりました!心から感謝します!

rie

去年、横浜市立大学附属病院で帝王切開にて出産しました。私の場合は緊急帝王切開でしたが、市大病院は母乳推薦、母子同室ですよ。
母乳推薦ですが、私は初産だったため母乳をあげるのが下手で精神的にも参ってしまい、ミルクになりましたが退院時などどんなミルクがいいかなど優しくアドバイスして頂きました。
助産師さんも皆さん優しくて相談に乗ってくれますよ!