※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか
子育て・グッズ

子供のパジャマの脱ぎ癖で困っています。寒い夜に腕が出てしまい、風邪を心配しています。脱げなくなる対策はありますか?

子供のパジャマの脱ぎ癖で困っています。
現在2歳の息子にセパレートのパジャマを着せているのですが、ズボンと繋ぐボタンを必ずとめても上から両腕を出してしまいチューブトップ状態になることが頻繁にあります。
夜寝かしつけてから家事をし、また寝室へ戻ると両腕が必ずと言っていいほど出ています。
再度腕を入れさせてから寝ても、朝起きるとまた腕が出ている状態です。
もう冬なので深夜からかなり寒いですし腕を触っても冷たくなっているので風邪を引かないか心配です…
なにか脱げなくなる対策などはないでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

ズボンには腹巻?みたいなのついてないタイプですか?!うちは上のパジャマを下パジャマに入れてます!そしてスリーパー着せてますよ!

• めだか

めだか

回答ありがとうございます!
    腹巻きはついていませんがインしてからボタンで留めているので完全には脱げません!
    首元から両腕を出してしまう状態です💦
    またスリーパーは着せたそばから速攻脱ぎ捨ててしまうので意味がないです…

• 11月5日

肩ボタンのあるタイプですか?
腕が抜けると言うことは襟首が大きいと言うとこだと思うのでボタンで留めれるタイプなら腕抜けないかな?と、思います。

うちの子も時々パジャマやスリーパー脱いでますが、今のところ風邪ひいてないですよw

• めだか

めだか

肩ボタンないタイプです!
    ユニクロのフリースパジャマなのでジャストサイズではあるのですが伸びがよく簡単に腕が抜けてしまうようです。

スリーパーは着せた途端速攻脱いでしまうのでほんと意味がありません😂
    風邪さえひかなければいいのですが…
    とりあえず肩ボタンパジャマを探してみます!
    回答ありがとうございました😄

• 11月5日
ママリ

うちの子夏の頃よくなってました😭
片手だけ出してた時はいや、原始人かよ!!って思いました 笑
スリーパー着せてもスリーパー脱いでわざわざやります😂
ですが、冬パジャマは肩にボタンあるタイプの服にしたんですが、それに変わってからはやってるのみたことないのでボタン付きのが効果ある気します🙆‍♀️
夏パジャマはユニクロのTシャツみたいなパジャマだったので出しやすかったのかと思いますし💦

🐥🐥

前開きのボタンのパジャマなら腕が出るほど首元開かない気がします😊