※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぷけん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる理由について相談です。

おしゃぶりについて質問です。
2ヶ月になったばかりなのですが、寝つくまでにギャン泣きして時間がかかるので、コンビの入眠ナビのおしゃぶりを購入しました。
しかし、すぐに吐き出してくわえてくれません。しばらく私が押さえていても離すとダメで寝てくれません。
おしゃぶり嫌いなのでしょうか?ちなみに完母で新生児の時から飲み方が上手だと病院で言われてました。

コメント

みおたんまま

うちのこもおしゃぶりしてくれないですよー。
やはり、嫌いな子は嫌いなのかなーと無理にはやらせませんでした。舌で押し返してきます。

ちょぷけん

そうです!うちも舌で押し返してきます。やはり嫌いなんですね。
ありがとうございます。

タイリー

もうすぐ2ヶ月の子がいます。うちはおしゃぶりしますが、寝付くときはおしゃぶり吐き出して泣きます!
同じく完母で、おっぱい大好きなのか、ギャン泣きしてもおっぱいしゃぶって寝てしまいます。
おっぱいでは寝てくれないですか?私は授乳の時間関係なく、おっぱいあげてます。

まぁみ

おしゃぶりにも好みがあるようでうちは初めてのおしゃぶりはミッキーの絵の付いた物でしたが何度チャレンジしても嫌がられ入眠ナビにしたら加えてくれるようになりました。
おしゃぶり嫌いの可能性もありますが他の種類の物を試してみるのもありかもしれませんね(*^^*)

ちょぷけん

そうなんですね。寝つくときには役に立たないのかもしれませんね。
おっぱいあげても飲み終わった後ギャン泣きします…。

ちょぷけん

好みがあるんですね!他のものも買って試してみます!
まぁみさんはおしゃぶりで寝てくれますか?

みずきてぃ♡

うちは、2ヶ月になりますが
0ヶ月から使えるおしゃぶり
使ってます!
最初は、嫌がりましたが
ミルクを軽く付けてあげたり
毎日、口にちょくちょくおしゃぶりを付けたりして慣れさせました!
一気に口に含むと嫌がるので
少しずつ口にいれるのがいいかと(*゚д゚*)

ちょぷけん

なるほど!ミルクをつけるんですね。それから少しずつ!!
やってみます!ありがとうございます!!

まぁみ

うちの子達はおしゃぶり無しでは寝られません(´・_・`)
寝てから夜中にグズグズ言った時も付けるとまた眠りに着きます★

いちごママ

娘は、指を吸うので寝るときだけでもおしゃぶり吸うかな?と思って3ヶ月の時に入眠ナビのおしゃぶり購入しましたが、くわえさすとすぐに舌で押し出しての繰り返しで全然ダメで諦めました∩^ω^∩
おしゃぶりは、好きな子もいれば嫌がる子も多く居るみたいなので無理にさせなくていいと思いますよー(◍′◡‵◍)

ちょぷけん

それいいですね!うちは一回起きるとまた寝つくのに時間がかかるのでおしゃぶりに頼りたいです(;ω;)
返信ありがとうございます!!

ちょぷけん

赤ちゃんは、おしゃぶりだいたいしてくれると思ってたので嫌がることは想定してませんでした(´Д`ι)
ありがとうございます!!

日葵ママ

おしゃぶりも形があるので色々試してみるのもいぃですょ(^ー^)
あと、子供が慣れないと直ぐに外してしまいます~( ´゚д゚)

りぃな

私は混合(ほぼミルク)で2ヶ月くらいの時から入眠ナビを使いましたが、最初は気づくと取れていたりしましたが次第にくわえてくれる時間が長くなるようになりました。
しかし乳首を嫌がるようになってしまって、完ミになってしまいました。
そしておしゃぶりするのが癖になって、おしゃぶりがないと泣いたり探したり寝つきが悪かったりと1歳と4ヶ月でおしゃぶり卒業するまでは大変でした。
なので寝不足とかで大変だとは思いますが、出来る限り添い乳したりして頑張ってほしいなと思います!

ちょぷけん

いろいろ試してみます!そして慣れて寝てくれるように頑張ります((*´∀`*))ありがとうございます!!

ちょぷけん

乳首を嫌がることもあるんですね(´Д`ι)癖にならないように気をつけます。
添い乳はやり方が悪いのかあんまり飲んでくれないんです。