※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠時のよだれつわりに関する経験から、2人目の妊娠に不安を感じています。体質改善でよだれつわりを避ける方法はあるでしょうか。

1人目よだれつわりだった方、やっぱその後の妊娠もよだれつわりでしょうか…笑

私自身産むまでよだれつわり、喉つわり、吐き悪阻で、妊娠期間冗談抜きで最悪だったので、本当は2人目早くほしいけど、トラウマでしばらく踏み出せそうにありません。
またよだれが来たら…仕事も医療職でままならないし、正直尋常のない量のよだれだったので、外出も困難だったし、何より子どものお世話ができるのか不安です。

あと、できるかわかんないんですけど、よだれつわりにならないように?何か体質改善とかしましたか?(できないですよね笑)

コメント

Ss

よだれつわりじゃなかったですが
1人目
食べづわり
2人目
匂いづわり
で、1人目も2人目も
違うつわりでした!

  • N.

    N.

    ありがとうございます^_^
    違う場合もありますよね!(^^)

    • 11月4日
zizi

残念ながら二人目もよだれつわりでした😂安定期入ったら終わりましたが産むまでまではストレスですね💦
こればっかりは妊娠してみないとわからなさそうですね😭

  • N.

    N.

    なんかそういう人多いですよね💦💦体質なんかなぁとか思ったりしてて、体質ならば何か今のうちにできることはないか🤔と考えちゃいます😂笑
    産むまではしんどかったです…1週間に1回は泣いてたし、最後の方まだ出てこんの?!みたいにお腹に向かってキレ気味でした😅
    やっぱ妊娠しないとわからないですよね…怖すぎる😭

    • 11月4日
♡

1人目吐き悪阻、何も食べられない受け付けないで
体重マイナス7キロ😱

2人目匂い悪阻
吐きはしないけど気持ち悪い
みたいな感じで上の子の時よりは遥かにマシでした!✨

ちなみに性別は違います(´ω`)

  • N.

    N.

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    7キロ!わたしもまさしく7キロ減りました😂

    違う場合もあるんですね!
    希望が持てました!
    私も男の子だったら悪阻違うかもな、とか淡い期待をしてます😂

    • 11月9日
  • ♡


    吐き悪阻ほんとにほんとに
    辛いですよね(;_;)

    上の子の酷い悪阻の時は
    性別男の子で下の子女の子の
    時の方がマシだったのですが
    やっぱり性別とかも関係するのですかね(`・∀・´)✨?

    • 11月9日
  • N.

    N.

    辛いですよね😭
    入院しました笑

    そうなんですか!
    うち女の子でめっちゃゲロゲロでした😂
    あんま関係ないんですかね?🤔
    本当つわり軽い人羨ましいです…😭

    • 11月9日
ともよ

残念ながら私は3人ともよだれつわりでした😭
ただ、上の子2人は産まれるまでずっとよだれつわりがありましたが、
今回の3人目は妊娠中期くらいでパタリとなくなりました!
ちゃんと成長してるのか逆に心配になりましたが、何の問題もなく38wまで育ってくれてます☺️
よだれつわり、本当につらいですよね😿

  • N.

    N.

    よだれつわり辛いですよね💦
    産まれるまで本当地獄でしたね…😭
    でも3人目中期でなくなったならまだ期待できます!笑
    初期はもう仕方ないと割り切れるけど、安定期以降割り切れなかったですねー😂

    • 11月9日