※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M!
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と鼻水が出ていますが、元気です。小児科受診が必要か相談中。おっぱい外来前にアドバイスを希望します。

生後29日目の赤ちゃんです。昨日のお昼頃からケンケンと甲高い咳を時々するようになり、鼻水が少し出てます。熱もなく、顔色もよくて、元気です。しかしどうも咳の音が気になります😭夜中もよく寝ていて、よく飲んでくれました。3日後におっぱい外来で産院には行くんですが、その前に小児科に行った方がいいですか?何かアドバイスを頂けると助かります。1ヶ月検診はまだです。

コメント

クループじゃないでしょうか?
病院に行くことをオススメします!

• M!

M!

返信ありがとうございます!1ヶ月前でも診てもらえるですかね?

• 4月24日
rii  1234

私も最近娘が鼻水グジュグジュしだして咳き込むようになったのですぐ小児科に連れていきました!薬を処方してもらい今は少し良くなってきました😌
おっぱい外来のときに相談してみるのもいいかもしれませんが、あまり期間あけると悪化していくかもしれないので早めに小児科連れていった方がいいかもしれませんね💦😢

• M!

M!

ありがとうございます!心配になりますよね😭💦娘さんもはやく良くなるといいですね!
    外来が3日後になるのでやはり小児科に行ってみようと思います!!

• 4月24日
  • rii  1234

rii 1234

咳してる姿見てると可哀想でかわってあげたくなりますよね。。😞😢
    お互い早く治るといいですね😢✨

• 4月24日

ケンケン言ってるならとりあえずすぐ救急行ってみた方がいいのかなー?と思います。

• M!

M!

たまになのでどうしようか悩んでしまいました💦

• 4月24日
アルパカ子🦙

おっぱい外来でも相談できると思うし、一ヶ月健診の時にも聞けるとは思います!

私の産婦人科では、何かあったら一ヶ月健診までは産婦人科、それ以降は小児科に診せて下さいと言われました。

病院によるのかもしれませんが、私だったら一ヶ月健診前だから産院に連れてって見てもらうかもです!一ヶ月健診待たずに。

何もなければそれはそれで、自分が安心するし、子供の事となるとどんなに些細な事でも病院に連れてくのは恥ずかしいことじゃないと思います♡

私もしょっちゅう気になることあって、小児科行きまくりです(笑)

早くよくなりますように(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

• M!

M!

詳しくありがとうございます!
    様子を見ているうちに、調べているうちにどうしたらいいかわからなくなってしまいました😭💦
    お言葉にほっとしました!ありがとうございます🌟

• 4月24日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いえいえ♡すごーくお気持ち分かります!

私も、まず気になったらすぐ自分で調べてしまうので、よく1人で混乱して、不安になったりしてます( ; ; )

でもやっぱり病院へ連れてくのが一番ですね!この間私も咳ではないのですが、湿疹で様子見てたら悪化して、病院連れて行ったらすぐよくなりました。早く連れて行ってあげたら良かったと思いました(ノ_<)

初めての事でわからないことだらけですよね( ; ; )

酷くならないことを祈ってます!
    病院連れてく時は、他の子からの感染に気をつけてくださいね◡̈*✿

• 4月24日