※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
妊娠・出産

矢野産婦人科での出産体験を聞きたいです。入院中の看護師や助産師の評判を知りたいです。特に親切さや丁寧さを感じなかった方もいるか教えてください。

松山市の矢野産婦人科で最近、出産された方に質問です。

産後入院中に関わる、看護師、助産師の評判を教えてください!

一人目、矢野産婦人科で出産しましたが、ママリの回答にあるように、
夜はしんどかったらこころよくあずかってくれる。
とか、みんな優しい。とゆーよな印象はうけませんでした。。。
あずかっておこうか?とか声をかけられることはなかったし、眠たいのと、身体が痛い、母乳も出てるかわからない。。。採血も3回失敗されてイライラ。笑
って感じで、ほとんど寝れずに入院生活を過ごした記憶しかありません。
2年前のことなので、今はどんな感じかな。と思ったので質問です。私みたいに、特に親切さや丁寧さを感じなかった方もいるのかな。。
教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

えーにゃん

私は2人目を矢野で出産しました!
お産の時の助産師さんがとても優しく声掛けしてくださって安心したのを覚えています😊

同室初日はしんどかったらいつでもナースコールしてね!という感じでしたが初日は一緒にいたかったのでとりあえず同室で乗り切りました(笑)

母乳指導をして下さる助産師さん?は いつ来ても母乳の出をみてから
夜中とか寝れる?しんどかったら遠慮なくナースコールしてね〜
と優しい感じで声掛けして下さったので2日目からは夜23時頃から朝までお願いしました!

ナースコールして 寝たいので子供お願いしてもいいですか?と言うと じゃあナースステーションまで赤ちゃん連れてきてください〜と優しく言ってもらえ、
連れて行って嫌な顔されることもなかったですし、皆さん預けている方も多く赤ちゃん結構いましたよ☺️

ふたり育児で帰ると寝れないの分かっていたので
遠慮なく預けましたがナースステーションにいる方も
皆さんにこにこしていて私はとても過ごしやすかったです!

でも名前は分からないのですが1人だけ質問しても蔑ろにされた方がいました😅
当たり前の質問だったからかのかわかりませんがその人の返答だけとても素っ気なかったので
この人にはもう質問はしないでおこうと思いました😩

むーちゃん

こんばんは!
5ヶ月前に矢野産婦人科で出産しました。

私は出産後すぐ高熱が出てしまったのですが、夜はしんどいだろうから預かるねと申し出てくださり、初日は分離で過ごしました。
また、母乳育児推奨ですが、しんどかったらミルク足して大丈夫ですよ!と調乳指導のスケジュールより先に調乳の仕方を教えてくださいました。
夜中泣き止まず、どうしたらいいかわからずナースコールを押した時も、帰ったら寝れないだろうから預かりますよと言ってくださり、とても心が楽になりました☺️

もし2人目を授かって愛媛で産むなら、また矢野で産みたいなと思うくらい、とても優しい方ばかりでした!✨

二児ママ

2年前に1人目、2週間前に2人目を矢野産婦人科で産みました。
助産師も看護師も優しいです。
母乳が出てるか分からないというと授乳前後の体重も測定してくれるし、搾乳でもいいよと搾乳器も貸してくれたり、母乳が少ないとミルクを足してくれたりと至れりつくせりでした。
点滴は上手い人、下手な人いますが…
出産後、不眠で血圧が上がりましたが『今日は、ゆっくり寝てね』と朝まで預かりをしてくれたりもして、快適な入院生活でした。
基本的に優しい方ばかりです。