※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

主婦が悩む連休の負担について相談があります。夫の機嫌も悪くなり、ワンオペ状態でストレスが溜まっているようです。

私だけこう思うのでしょうか…

国よ。立て続けに休みを連休にされたら主婦がキツイ。

子供達を何処かへ連れて行かないといけない。

激務の主人を休ませてあげないといけない。なので家事育児はほぼ私。

普段主人は子供達が寝た頃帰って、起きる前に出勤。
日々お父さんは頑張って仕事してくれてるんだよって言った所で懐いて無いのか連休中全てお母さんじゃなきゃやだ!!攻撃。

主人の機嫌が悪くなる。

毎日ワンオペにも関わらず。連休はこの始末。

何だか連休嫌いになりました。

コメント

だおこ

めちゃくちゃわかります!!!
なんでもかんでも月曜日にすんなー!!!
週の真ん中に祝日があるからいいってこともあるでしょ!?
どこもかしこも混みまくるし、ほんとやめてほしいです。振替休日は仕方ないとして、他の祝日を日にち固定に戻してほしいです…。

shin

同じく、連休ばっかりでうんざりです。

小学校にはエアコン完備されてるんだから夏休みいらないじゃん!てついこの前までママ友と話してました。

今月も子供達が続々と予定表を持ち帰って、幼稚園の午前保育の多いこと…連休も多いし。

どこに行っても混んでるし、夫は土日祝関係なく仕事だからワンオペ。こんなに祝日とか連休って必要ですかね??日本の学力、下がってるし悠長に連休とか作ってる場合じゃないのでは~????と思ってます!!

まぁ

皆様コメントありがとうございました😭