※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

妊娠中にカンジダになった経験がある方、治療せずに放置すると問題が起こる可能性があるか心配です。また、お腹の子に感染する可能性や再発のリスクについて不安があります。血液検査やエコーで確認すべきだと後悔しています。

妊娠中カンジダになったことある方
お話聞かせてください😭😭😭

木曜日に腎盂腎炎になり入院、
抗生物質を1日2回日曜日の午前中まで
点滴してました。

金曜日の朝シャワーを浴びてから
急に陰部が痒くなりはじめて
ボディソープが合わなかったのかなと
あまり気にしてなかったのですが
だんだん痒みが酷くなってきて
心配になり昨日調べたら
免疫力の低下や抗生物質の使用で
カンジダになると知りました。
でも正直信じられなくて
もう治るだろうと思ってましたが
逆に痛痒くなってきて
明日朝一で検診に行こうと思ってるところです。

そこで気になったのが
カンジダになって1週間くらい
治療せずにいたら完治するのに
かなり時間がかかるとか
お腹の子に感染してしまっているとか
ありますでしょうか😭??
あと、何度も繰り返しなるものでしょうか?

土曜日血液検査とエコーしてもらった際
聞いとけばよかったと
とても後悔してます😔
お腹の子に何と影響なかったらと
とても不安です…

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目の時にカンジダになりました。
治療せず自然治癒で治りました!大体1週間しないで痒み治ってオリモノの量も減りました。赤ちゃんには感染しないで元気に生まれてきてくれましたよ。
痒みが酷いようなら膣剤処方してもらうと良いと思います。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当ですか!?
    今日は昼間は全然痒みなくもしかして治ってきたかな?と思ったら夜になってまた痒くなってきたと思ったら痛痒くて…
    ちなみに、どのくらい洗われてましたか😭?
    トイレに行った時毎回はしないですが、気になってビデで軽く流したり、お風呂に入るとボディソープで擦りはしないですが、つい頻繁に流してしまって洗いすぎは良くないって見てどんな感じで洗えばいいとかわからなくて、よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

    • 11月4日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    洗い過ぎも良くないみたいでお風呂に普通に入るって感じで特にコレした!って言うのは無いです😅

    洗い過ぎも良くないので気にせず普通にお風呂入って清潔にしていれば良いと思います😊

    • 11月4日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    やっぱりよくないですよね😭
    つい気になって水洗いですが何度も流しちゃって…

    ありがとうございます😭
    旦那にも親にも相談できなくて、本当治らなかったらどうしようとか口唇ヘルペス持ちなので同じように繰り返したらどうしようってすごい考えてました😂
    気にしすぎると余計痒くなりそうなので、あまり気にしないようにします!

    • 11月4日
ma

わたしは何回かなりました!
そのたびに薬入れてもらってました。しゅっさんのときぐらいまでなってましたが特に感染もないですよ^o^

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    初めてなったので、何か変な性病になったのかと。
    でも他の人との行為もないし旦那ももってないので、何で自分が!?と思ったら抗生物質使ったらって書いてあって少し安心はしましたが誰にも相談できなくて😭
    明日診てもらって薬もらって早く治したいです。

    • 11月4日
  • ma

    ma

    妊娠中はなりやすいみたいですよ😂
    わたしは検索魔でしたよ!笑
    痒さレベルすごいですよね💦
    お大事に‥!

    • 11月4日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    調べて他のは性行為がほとんどでしたが、カンジダは元々皆持ってる菌だとか妊娠中はなりやすいってゆうのを見て少し安心しましたww
    でもやっぱり旦那には性病になったなんて言えなくて、痒いのは言わず痛いとだけ伝えて、腎盂腎炎の治療でトイレに頻繁に行ったから擦りすぎたかね?とかボディソープ合わんかったかも。とだけ伝えてます😂
    もう痒すぎて泣きそうです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月4日