※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で寝付きが悪く、横向きでも圧迫感があるため、寝るのに時間がかかります。寝やすくする方法を知りたいです。

妊娠後期に入り、最近横になるとお腹に圧迫されてなのか動機や、息苦しさでなかなか寝付けません( ;∀;)
横向きにもなるんですが、そーすると今度は胸に圧迫されて苦しい感じです( ;∀;)
なので、最近寝付けるまでにかなり時間がかかってしまいます!みなさんもそうでしたか?

みなさんは、どうやって寝やすくしてたのか知りたくて投稿させてもらいました(*^ω^*)
何かおすすめな方法やらあったら教えていただきたいです✨よろしくお願いいたします✨🥰

コメント

りさ

私もまさしくそんな感じで息苦しいです💦枕高くしたりしてますが..
解決策じゃなくてすみません笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕高くわたしもしてます😂ですが、そーすると今度は首が苦しくなるんですよねー😂
    いえいえ!コメントありがとうございます!!(^O^)同じような方がいて悩み共有できただけでも嬉しいです!笑

    • 11月4日
珈琲ゼリー

妊娠後期は同じく圧迫されて全く寝付けませんでした!!💦

枕を2枚重ねたりして頭に高さを持ってきたらだいぶ楽になりましたよ😊
あと抱き枕は必須ですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者さんですね!✨
    枕二枚!!(´⊙ω⊙`)
    わたしも枕高くはしてるんですが、そーすると首が苦しくなっていて困ってました!笑
    なるほどー!もっと高くするべきなのかもですね!!✨
    抱き枕は買おうか検討中なのですが、色々ありすぎてどれを買っていいのか分からず😂おすすめあったら教えてください!✨🥰

    • 11月4日
  • 珈琲ゼリー

    珈琲ゼリー

    首が苦しくなるって事は相当高くしてるんですかね?笑
    私の枕は薄いので二枚重ね+クッションも重ねてました!笑
    抱き枕はまだでしたら絶対に買った方がいいです!
    私も後期まで持っていなくてそれを知った義母に買ってもらったのですが全然違いました✨
    寝るのが楽で抱き枕様々でしたよ♡♡
    ちなみに買って貰ったのはアカチャンホンポのこちらです。
    産後は授乳クッションにもなって、めっちゃ使ってます!
    抱き枕はビーズクッションのようなものもありますが、これは高さもあり中々潰れないので使いやすいです!今でも愛用しています💓
    ぜひ参考までに!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、逆に高すぎて首苦しいんですかね?🤣
    素敵な義母さんですー✨有り難い💖🥰
    アカチャンホンポですか!写真までありがとうございます!!✨助かります(((o(*゚▽゚*)o)))なるほどー!!✨産後も使えるのかなり有り難いですね!!✨😍はい!ぜひ参考にさせていただきます✨🥰💕

    • 11月5日
にあ

抱き枕を背中とお腹の2本置いて、抱き枕と川の字になってましたね完全に仰向けにならないようにでも完全に横向きもしんどいので、背中の抱き枕で支えてって感じでした‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!✨抱き枕に挟まれてるイメージですね!✨笑
    抱き枕まだ買ってないので、今横向きになる時は布団を足と胸に挟んでる感じなんですが、背中にはなにもしたことないです!!やってみます✨╰(*´︶`*)╯♡
    ちなみに、抱き枕おすすめありますか?✨

    • 11月4日
  • にあ

    にあ

    布団を丸めて背中に置いてもいいかもしれないですね😁
    お腹側はよくある授乳クッションでイオンでかいました。
    背中のは抱き枕じゃなくて、体位変換クッションって三角のやつでした❗
    布団でやってみて良さげなら、抱き枕のが安定するかもですね😃
    あと、一息頑張って下さい

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンですか!!✨まだネットで色々みただけで疲れてしまって店頭には見に行けてないので😂今度行ってみます!🥰💕1つは抱き枕買って、ニアさんが言うように、背中側は布団とかにしてみましょうかね✨(*´ω`*)
    応援のお言葉ありがとうございますー!!🥰💕
    頑張ります!!✨o(^▽^)o
    にあさんも育児ふぁいとですー✨🥰

    • 11月5日
なのか

私は抱き枕に毎日助けられてます!
もう買われましたでしょうか?
おすすめは、たまひよショップのカバーが洗えて、授乳クッションとしても使える大きめの抱き枕です☺️