※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

主人が入院しました。1歳4ヶ月の子供がいます。入院先は市立病院です。…

主人が入院しました。
1歳4ヶ月の子供がいます。
入院先は市立病院です。

救急車だったので子供は、実母に家に来てもらい預けました。
主人以外の誰かに長時間預けて離れたのは初めてです。
子供は実母と頻繁に会っていたので、寝かし付けは大変だったようですが、それなりに過ごしてました。
ただ、私が帰宅してからクズリが多かったり、寝かし付けの際もくっつきながら泣いたり、不安は大きかったようです。
今日は丸一日一緒に居たので、いつも通りの様子でした。

明日から平日。
実母は仕事。義母が預かりたいと言っています。
正直これ以上、子供が不安になるような事はしたくないです。
義母とは月一くらいで会いますが、預けた事はありません。
義母は持病もあり、数日前もダウンしました。
病院からは子供の面会は良いと言われています。今日、入院してから初めて少しだけ連れて行きました。
理想は子供と一緒に面会して、物品補充してすぐ帰る。
滞在時間は長くて30〜50分です。
しかし、季節柄小さい子供を病院に連れて行くのはどうなんだろうと、迷っています。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

空色のーと

子供にマスクをして連れていきます!

ミミ

30〜50分なら連れて行きます
娘が9か月くらいのときにじいじが入院しました
11月頃でした
家から徒歩3分だったので散歩ついでに毎日顔出しに行ってましたよ☺️

ママ🧸

子供連れて行きます。
パパも会いたいでしょうし。
病院連れてくのは心配ですが、手洗いしっかりしてこまめに水分補給もして、疲れが出ないよう規則正しい生活させてあげたら大丈夫かと😊

柊0803

先月同じく救急車→入院になりました...私がです💦

年に1度の実家帰省中だった為、生まれてから誰にも預けた事のない娘を10日間実家の両親に託しました😭

病院側からも「病院は感染病も多いし、お子さんに伝染ったら大変だから」という事で本来は面会禁止でしたが、泣く泣くお願いし、5分程度、エレベーター前のみ、ハグダメ...制限の多い中の面会でしたが会ってしまうとやはり娘も可哀想で、私も涙涙...面会は止めて毎日LINE電話をしていました。

インフルエンザやノロも流行る時期ですので、早い時間に行けるのであれば2日に1回程度行くのがいいかと思いますよ。

病院でもある程度お金を出せば備品は揃いますし、お子さんは連れて行かずささっと行く程度がいいかなと思います💦

ひまり

可哀想だけど私なら預けていきます😖
物の補充などなら余計…
これからの時期ははインフルとかも怖いですしマスクしても1歳半なら余裕でマスクとっちゃうし…
うがいもできないって思うとちょっとリスクが高いです💦
なんだかんだ病室つれていけば長居になっちゃうしって考えるとちょっと連れていくのは私ならやめておきます😖

入院がどれくらいの期間なのか、ご主人が売店なども行けない状態かでも変わるかなーと思います。
義母さんや義家族に物品の補充などお願いするのは難しいのでしょうか?🤔
義母さんに預けるのが不安なら実母さんの仕事が終わったら少しだけ見ててもらい、りこさんだけ病院に行って用事をササッと済ますとか…。
子どもが感染症などかかると、それこそ身動き取れなくなっちゃうので出来る限り子どもを連れて行かない方法を選びます😅

m

病院側で面会が大丈夫なら連れて行きます!!
けど、息子が風邪でもひいてさらに病人が増えたら大変なので、マスクと消毒スプレーはしっかりします!

看病に子育てに…大変でしょうがりこさんも無理せず頑張ってください💦