※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

激戦区の保育園の待ち人数について、24人待ちで来年15人受け入れるのは激戦と言えますか?

何度も質問すみません。
激戦区の保育園は待ち人数がどれくらいのところを指すのでしょうか?
今の時点で24人待ちで、来年4月は15人とるっていうのは、激戦にはいるのでしょうか?

コメント

コロン

私が住んでいる自治体は一歳児クラスは130人待ちで私の待機順番は120番です😅

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    えー!そんなところもあるのですね!?
    それ聞くと、私のところは激戦区の割には少ないのかなと感じました。

• 11月4日
  • コロン

コロン

あるんですよ、、
    一歳児クラスは共働きで加点なしはほとんどみんな落ちてます( ̄▽ ̄;)兄弟で過半数うまってるかんじです😅なめてましたね…

• 11月4日
  • おんぷ

おんぷ

私は新設園を2つ書いているので、そこでも入れれば良いのですが…。
    兄弟枠は別に設けてほしいくらいです😭

• 11月5日
  • コロン

コロン

川崎なんですね(^_^)
    私は隣の狛江市でした(^_^)都内ではワーストワンの入りづらさです😭
    同じく新設園が2園できるので来年度がチャンスという感じです。なかなか厳しいですね。

• 11月5日
  • おんぷ

おんぷ

川崎もかなり激戦区です😅
    私は6A-2なのですが、その点数の人は多いですよね、きっと。新設園はやはり狙い目ですよね!

• 11月5日