※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、仕事中もしんどいです。妊婦の方は体調で休んでいたりしますか?看護師の疲れも大変です。

最近夜になるとお腹の張りが以前より気になるようになりました。仕事も今のところなんとか休まずにいけてますが、お腹の張りがちょっとしんどく思えてきて休むか迷い中です。みなさん妊婦のとき自分の体調で、お仕事は休まれたりしていましたか?看護師なので体力的にも一日中立ちっぱなしで疲れます。。。

コメント

aya

同じ週数ですね🥰
わたしも看護師してます!
24wに切迫早産気味と言われ、5日間自宅安静をしたのち仕事復帰しましたが…
病棟勤務は厳しいので母子連絡カードを書いてもらい、部署を異動させてもらいました🥺お腹の張りはなくなったものの、早めに産休に入ろうということで11月で休職になりました!
仕事だからと無理して動くこともあると思いますし、ストレスなどでお腹の張りが出ると思うので身体を一番に考えてくださいね💦

• えみ

えみ

そうなんですね😭😢
    無事お休みに入れてよかったですね!😭
    産休まであと約1ヶ月勤務しなければいけません。。。😭
    以前の妊娠の際も自分の体調で休むことはなかったので、なんだか気が引けてしまって。。。😢
    アドバイスありがとうございます😢

• 11月4日
aya

上のお子さんもいらっしゃって、おうちでも家事に育児に大変だと思いますので、本当に無理しないでくださいね😭

• えみ

えみ

ありがとうございました😭😭😢
    心強いです😢

• 11月4日