※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ36
妊活

旦那との仲が悪く、子供を早く欲しいが旦那は行動せず。妊活に専念するか待つか悩んでいます。

結婚してもうすぐ2年になります。
旦那とは2年ほぼ仲良ししていない状態です。
18歳年の差が離れている為、早く子供が欲しいと思っているのですが、旦那は今年中には作ると言いつつ行動してくれません。
以前婦人科を受診した際、妊娠希望だったのでクロミッドを2回処方したのですが、旦那は仲良くしてくれず後で婦人科の先生にも処方した意味がないと怒られてしまいました。
焦りからか強くあたってしまう時があるので私にも原因があります。
本当に作る気があるのでしょうか。
この際、フルタイムで働いている仕事をするを辞めて妊活に専念したほうが良いのか、私が気持ちを抑え今ままで通り夫婦生活して自然にできるのを待つほうがいいのか教えて頂けますでしょうか。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

ここで他人がどうこう言うよりご主人とちゃんと向き合って話合わなきゃ解決しないと思いますよ。

  • めぐ36

    めぐ36

    そうですよね。
    話し合ったことは何回かありますが、仕事で疲れていてそういう気持ちになれなかったり、話をすると旦那もプレッシャーでやりずらいと言われました。

    • 4月24日
まるまる

ご主人はおいくつですか?
その調子ならなかなか自然妊娠は無理かと…また、めぐさんが仕事を辞めたからと行ってご主人が頑張るようになるとも思えないんですが、どうでしょうか?
めぐさんが忙しいからではなく、ご主人自身の問題な気がします。
何か原因がありそうですか?元気にならない、とか、他に女が居るとか、、、
辛いですが原因がわかれば対処しやすいです。

  • めぐ36

    めぐ36

    旦那は47歳です。
    話し合った時は仕事のストレスがあるからと言われました。

    • 4月24日
tarohana

この際(*^^*)初心にかえって、ご主人とお話されてみたらどうですか?妊娠したら、子供産まれたら、夫婦で助け合うことの連続ですし、初めの一歩も二人で踏み出せたらいいですね。めぐ36さんばかりがストレスに考えられていると、赤ちゃんを授かっても影響しちゃうから、今から、大事にしてほしいです。
ご主人さんの思いによっては自然妊娠を待つのもいいかもしれませんが、年齢(を理由にしちゃいけないんでしょうけどネ!)が上がるとしんどいこともあると妊娠して初めて私は気づいたので😆
うまくいくといいですね♡

  • めぐ36

    めぐ36

    最終的に子作りなしと言われる気がして旦那とちゃんと向き合って話し合ってなかった気がします。
    怖がらず話してみようとおもいます。

    • 4月24日
チューリップ

気持ち抑えてたらストレスになって出来にくくなると思います。
話し合ってください。
ご主人に理解がないと、先に進めないと思います(*_*)

  • めぐ36

    めぐ36

    そうですよね。
    もう1回ちゃんと向き合って話し合ってみます。

    • 4月24日
はなつな

行為が無ければ、妊娠はしません。
めぐ36さんが妊活に専念しても、旦那様にその気がないなら虚しいだけですので、お仕事はやめない方がいいと思います(>_<)
キチンと排卵日付近だけでもタイミングを取ってもらえるように話し合った方がいいと思います。
もしかして、言い出せないだけで、子作りに積極的になれない理由があるのかもしれませんし(´・_・`)
とにかく、夫婦ともに異常がなくても、行為が無ければ妊娠はできないので…。まずはそこを解決する必要があると思います。強く当たらず、冷静に話し合ってみてくださいね(^-^)

  • めぐ36

    めぐ36

    そうですね。まず排卵日付近にタイミングとってもらえるように話してみます。

    • 4月24日
こじやん

ご主人が動いてくれないと排卵しても妊娠できませんしね…
うちは元々レスで、だんなさんは疲れてるからとか言って仲良ししてくれない日もあり、泣いた時期もありました。
もともと仲良ししないので回数を重ねる選択肢はなく、排卵日を伝えて月1回だけの仲良しでしたが…
指定されるとプレッシャーになる方も居るようですし
ご主人とよく話し合われてお互いストレスにならないようにするのが一番かと思います。

  • めぐ36

    めぐ36

    私もの旦那もごじやんさんの旦那さんと同じよう事言っていました。
    こじやんさんはどのように解決されましたか?

    • 4月24日
  • こじやん

    こじやん

    まず子供を作る気があるか確認しました。
    もともと子供が欲しくて結婚相手を探していたぐらいなので。
    もちろんだんなさんを好きになったので結婚することになったのですが…
    結婚する前から子供が欲しいと言ってたの覚えてる?
    今不妊の定義は1年なんだよ?
    (レスなので正式には不妊認定されませんが、義母からのプレッシャーもあり、また周りからはレスかどうかわかりませんし)
    私との子供は考えられないの?
    と泣きながら話し合いというか、私が1人で爆発しました。
    だんなさんはそこまで私が思い詰めているとは正直わかってなかったんでしょうね。
    子供も仲良しすれば自然と出来ると思ってたみたいで
    30歳を超えると妊娠率は下がるし流産の可能性も高くなる
    35歳を超えればハイリスクと言われる高齢出産である事を説明しました。
    (その時私は33歳、
    当時半年前に出産した義理妹は5歳も下なんだからそもそも私は妊娠する確率は低いんだよ!と)
    その後排卵日付近に仲良しすることになりました。
    もともと定期的に生理がきており
    排卵日の予測がたったので
    排卵日2日前から当日ぐらいに
    そろそろなんだけどなー
    今日とかどう?
    とストレートに誘いました(笑)
    駆け引きやらが出来ない性質なので何でもストレートな私です。
    子供を作る気がないと言われたら離婚も考えなきゃなと覚悟してました。
    とりあえずめぐ36さんとご主人の子作りに対する希望・認識を話し合う必要があると思います。

    • 4月24日
  • めぐ36

    めぐ36

    旦那も仲良しすれば子供ができると思っています。
    自分の身体には何も問題ないと。
    検査もしていないし47歳にもなって、どこからそんな自信でてくるんだろうと思うぐらい、あまり知らないとおもいます。
    まず話してみます。
    旦那がどう考えているか。一方的に話すより本人の意見も聞きながらやってみます。
    ありがとうございます。

    • 4月24日
  • こじやん

    こじやん

    いざ話し合おうとすると逃げようとするし、
    自分もなかなか話しにくい内容ですが
    1人ではどうしようもない事ですからね。
    頑張ってくださいね。

    • 4月24日
deleted user

ご主人はお子さんが欲しいのでしょうか。。?めぐ36さんが欲しい欲しいというからまあ頑張るよ…くらいなのかもしれません。でもそこの温度差があまりにあると、この先妊娠してもめぐ36さんばかりに負担がかかって苦労されると思います(>_<)
仕事をやめるのは少し早計な気がするので、まずはご主人に今の現状をどう思っていて、今後どうしていきたいのかハッキリ聞いちゃったらいいと思います!
その答えによって、仕事はどうするか決めたらいいと思います(´・Д・)」

  • めぐ36

    めぐ36

    そうですよね。話している時も温度差があるというか、はぐらかしたり冗談ばかりで。
    真剣に話してみたいとおもいます。

    • 4月24日
deleted user

もしよかったら、人工授精にトライなさってはどうですか?
みなさんの言うように話し合いは必要です。それは不可欠なんですが、手立てとして人工授精はありだと思います。
採取した精子を洗浄濃縮して、膣内にピュッと入れるだけです。入れるのは1分もかかりません。
仲良しに抵抗あるのなら、手立てとして考えてみてはいかがでしょう。

  • めぐ36

    めぐ36

    人工授精もありだなと思っていました。
    でもなかなか婦人科に行く勇気がなく、人工授精するなら仕事も辞めて専念するべきか。
    その場合計画立てて進めたほうがいいのですかね?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、人工授精は名前こそたいそうなもんですけど、実際やるには大したことありません。言い方悪いですけど、ものすごく手軽でびっくりしたくらいです。(投薬・注射・卵胞チェックはありますが)
    なので、難しく考えずに不妊治療をしている婦人科に受診して、受けたらいいと思います!
    わたしもトライしましたが、人工授精される方は意外と性交渉が難しい方もいるんですよ、と聞きました!

    • 4月24日
  • めぐ36

    めぐ36

    そうなんですね!!
    婦人科の受診を考えてみます!
    ありがとうございます。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温表付けていくといいですよ!
    先生に、性交渉が難しいので人工授精にトライしたいですってハッキリ方針を伝えると、治療がスムーズです!
    一緒に頑張りましょう(≧∇≦)

    • 4月24日
  • めぐ36

    めぐ36

    基礎体温もストレスなって時があり最近は付けていなかったのでまた付け直してやってみます!
    気持ちが楽になりました!^ ^
    頑張ってます!

    • 4月24日
deleted user

同じような感じです。(。´Д⊂)
結婚してもうすぐ2年。
仲良しは月に2、3回あればいいほうで昨年は結婚式準備で4ヶ月無しでした。
式も終わり、レス気味な不満を訴えました!離婚も考えました。
でも仕事と家事で疲れてそうやし、元々性欲がないと言われまして。。
こんなの家政婦と変わらない!結婚してる意味がない!と泣きながら訴えました。
結局は子供は欲しいと言う気持ちが一致し、子作りのために排卵日付近になったら私から伝えるね!って感じで元サヤになりました。
が、、4ヶ月、、まだ授かれません。
平日がタイミング時期だと仲良しより睡眠を優先してしまい、仕事も辞めようかと思ったりしました。でも仕事辞めたからって授かれなかったら、、と思うと辞めるのは今ではないかなと。。
逆に専業主婦だと妊活がストレスになりそうで。(。´Д⊂)
タイミング期間を段々言うのが億劫になってきて、今は気分的にも落ちています。。
普通の性生活が出来ない夫婦がキツいです。
うちは旦那が9つ下。
妊活の考え方に温度差があり、いつかは欲しいみたいな気持ちだったようです。
いつかっていつだよ?!
産むのは年上の私ですから。。
まさに今排卵日付近です。
伝えなきゃいけないんですが、躊躇してなかなか言い出せない今です。
きちんと話し合ってもこれですから( ;∀;)
回答になってすみません。(。´Д⊂)
でも私もまたもう一度ちゃんと話してみようと思います!
一緒に頑張りましょうね!(*^^*)

  • めぐ36

    めぐ36

    totoさんのコメント読んでて頷くところがありました!
    本当にいつかっていつだよ!って。
    今の私は家政婦だし離婚も考えました。
    私も今が排卵日付近なので今の話し合ってみたいとおもいます。^ ^

    • 4月24日
まーささ

お気持ちわかります。
私の旦那も、仕事で疲れているからと言って、あまりタイミングが取れず、でも自分は妊娠を強く希望していたため、排卵期になるとモヤモヤして泣いてしまったり、情緒不安定になってしまうことがありました。
あまりしつこく言うと、プレッシャーになって嫌になってしまうと言われてしまったこともありました。
あまりしつこく言ってしまうとご主人も嫌になってしまいますし、かといって、あまり我慢しすぎると、めぐ36さんが辛くなってしまうと思うので、生理が終わった辺りで、『このへんがタイミングだから、』とさりげなく伝えて、排卵期に1度でもタイミングを取れるようにしたら如何でしょうか?
その作戦でタイミングを取り、私は、現在妊娠14wになります。
お仕事は、私もフルタイムではたらいていましたが、働かせてるほうが、そのことばかりを考えず、気も紛れるので、私は、働いていてよかったと思っています(^^)
めぐ36さんの元に赤ちゃんが来てくれるよう、祈っております。

  • めぐ36

    めぐ36

    さりげなくも大事かもしれなません。
    旦那からも言われた気がします。
    やってみます!
    ありがとうございます。

    • 4月24日
nk10

私も旦那と18歳差です。
答えになるかはわからないですが、同じ年齢の年の差だったのでついコメントをしました( ^ω^ )

私はすぐ子供が欲しかったので旦那の歳のことも考えて結構誘ってやってもらってました。
断られること多かったですけど。
だけど旦那にはすぐぢゃなくてもいいぢゃんそのうちできるよって言われました。

ですが付き合っている時避妊をしてなかったのに(中では出してないですが)できてない不安が私にはあったので結婚して3ヶ月ぐらいだった頃に違う用事ではあったのですが産婦人科に行きついでに相談したところ検査をすすめられました。
そして旦那にも言うと素直に協力してくれて精子の運動率を調べたらかなり低く平均の半分以下だったと告げこのままでは普通に授かるのは難しいといいました。
その後旦那は変わり排卵日とかを聞いてくるようになりすごく変わりましたよ。
タイミング指導で赤ちゃんができたのですが流産になりました。

話し合って赤ちゃんが欲しいと思う気持ちが旦那さんにあるのなら旦那さんの精子の運動率も調べたほうがいいと思います^_^;
私の旦那の様に自分に原因があれば変わるかもしれないですし(⌒▽⌒)
長くなってすいません。

  • めぐ36

    めぐ36

    旦那も病院につれていかないといけないですね。
    前に検査の話をしたら行きたくないと拒否られました( ; ; )
    男性からすると恥ずかしいのでしょうか。
    でも本当に欲しいのなら行くべきですよね!
    それで考え方が変わってくれたら。
    お願いしてみようとおもいます!
    ありがとうございます

    • 4月24日
  • nk10

    nk10

    旦那さんは行く必要ないですよー(o^^o)
    私が行っている病院は容器に精子を入れて病院に持って行って検査するので持って行くのは私なので旦那は一切病院行ってないですよー(⌒▽⌒)

    変わってくれたらいいですね(o^^o)

    • 4月24日
  • めぐ36

    めぐ36

    病院いかなくていいんですね!
    それなら旦那も受け入れてくれそうです。
    病院いろいろ探してみようと思います。

    • 4月25日
  • nk10

    nk10

    行かなくて大丈夫です(⌒▽⌒)
    協力してくれるといいですね(^O^)

    • 4月25日
ma-cham

私の旦那も47歳
21個歳上です^ ^

私の旦那も結婚して
半年は中だししてくれず
子供欲しくないのかな?
性処理の道具にされてるのかな
と勝手に思い込んでは
ひとりで落ち込んで
離婚してやるってヤケに
なってみたり…
旦那は2人の時間というより
歳上の自分と結婚した私の
時間を大切にしたいから
わざと出来ないように
してくれてたこととか
旦那なりにいろいろ
考えててくれてて
今になって振り返ると
自分が幼かったなと
思います。
歳上の旦那さまなら
話し合い。というより
子供欲しいと
甘えたり
めぐ36さんから
誘ってみては?

  • めぐ36

    めぐ36

    遅くなりすみません。
    私もma-chamさんと同じで1人でヤケになりましたし今でも思う時あります。
    甘えたりしたりもしましたが、断られてばかりで。
    今後どう考えてるか話してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月25日